消費増税法案 衆議院で可決 も、民主57人が反対票::54人超で、何故か、少しほっとした気がする | 端事些事のブログ

端事些事のブログ

有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。

消費増税法案 衆議院で可決 も、民主57人が反対票::54人超で、何故か、少しほっとした気がする

消費増税法案 衆議院で可決(6月26日 15時29分 NHK)

消費税率引き上げ法案は、26日、衆議院本会議で採決が行われ、民主党から反対や欠席・棄権する議員が出ましたが、民主・自民・公明・国民新党・たちあがれ日本などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。

消費税率引き上げ法案などを含む社会保障と税の一体改革の関連法案は、午後1時から開かれている衆議院本会議で、特別委員会の中野委員長による委員会審議の報告と各党の賛成・反対の討論に続いて採決が行われました。
続いて各党が、賛成・反対それぞれの立場から討論を行ったあと、採決が行われました。
このうち消費税率引き上げ法案は、記名による採決が行われ、民主党から反対や欠席・棄権する議員が出ましたが、民主・自民・公明・国民新党・たちあがれ日本などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。



消費増税法案 民主の反対は57人(6月26日 15時37分 NHK)

消費税率引き上げ法案の衆議院本会議での採決で反対した民主党の議員は、NHKの集計で57人でした。

社会保障と税の一体改革に関連する法案を採決する衆議院本会議は、26日午後1時から開かれ、消費税率引き上げ法案の採決が記名投票の形で行われました。
その結果、賛成363票、反対96票の賛成多数で可決されました。
NHKの集計によりますと、この法案に反対した民主党の議員は、57人でした。



次の選挙のために、57人の名前は是非知っておきたい。

出来れば、分かれてくれれば、迷わなくて済む。

未確認だが、ツイートでは、欠席3人。棄権10人。造反57人。とか言っていた。