<今日は何の日?>

1924年 東京に乗合自動車登場

いわゆるバス的なもののことですよね。

他人と近いパーソナルスペースで移動するのは気持ちの良いものではありませんが、やはり便利には違いありません。

特に日本の公共交通機関は正確なダイヤが素晴らしいですね。

時間通りにきちんと人を運ぶというのは当たり前にして、とてつもなくすごいことだと思います。

__________________________


先日、ブログにも書きました例のグラスが到着しました!!

前回記事 → 【備品準備】 酒器(グラス)はどうする??


「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~-IMG_7612.jpg

少し見づらいですかね?!

酒呑太郎さんからご紹介頂いたイタリア製のBormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ)です!

とても勉強になるブログはこちら → 酒呑太郎の日本酒呑んだくれ日記


どれも既存の日本酒屋ではまず見かけないものばかりですね(^^

当然と言えば当然なんですが、うちのお店は日本酒以外も出しますのでそのグラスも含まれています!

ちなみに左は利き酒セット用、中は発泡日本酒、右はカクテル系or水で考えています。

ただ到着する前の時点で兄と話し合って、中は生ビールグラスと被るのですでに却下。。


あっ、言っていませんでしたが生ビールが扱えそうなんです♪

当初は瓶ビールにする予定だったのですが、いろんな方から話しを聞くと「やっぱり生がいいよね~」とのこと。

場所とオペレーションの問題で悩んでいたのですが、ちょっとした荒技で解決しそうなんです!

今日はこれからキリンの方と商談してきます!


ピンときた方はビール通!!

扱おうと思っているのは日本酒の味を邪魔しない「ハートランド」

偶然にもロゴが木のマークなので「Under the Tree」の店名にはぴったり♪

「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~

しかも業務用の生ビールのため、一般には出回っていないところも素敵なんです!


さて上のグラスはまだ箱から出して洗っただけですので今晩じっくり試してみたいと思います!

どれをどう使うかはまだまだ検討段階ですのでお楽しみに♪