またオ・ヘヨン(또 오해영)聞き取り動画⑨ | 韓国語해야지(・∀・)ノ

韓国語해야지(・∀・)ノ

当ブログは中級者以上が対象です☆
主にリスニング力の向上を目的としています☆☆
K-POPアーティスト・韓国ドラマ動画等を使って韓国人の自然な会話、表現、言い回し、単語等を少しずつまとめています☆☆☆
日常会話がスラスラになる日までファイティン~!

またオ・ヘヨン(또 오해영)聞き取り動画⑨


ぱんだ/嫌聞き取り難易度ぱんだ/笑

★★★★★☆☆☆☆☆ 数字5







『今回のあらすじ』

前回の友達と飲みながら愚痴る前のシーン。
ドギュンとぶつかり鼻血を出したヘヨンは、酒をおごるか治療費を出せと要求するが無視される。
※ドギュンには未来を見る力がある為、ヘヨンのセリフを一瞬先読みする部分も登場


『今回の単語』

이루어지다=叶う
무안하다=恥ずかしい
재다=気取る ※잘난 척하다(えらそうなふりをする)と類似
가해자=加害者
통보하다=通報する ※日常会話では伝える/告げる程度の意味として使われる
퉁치다=チャラにする/相殺する


↓동영상sao☆↓
動画が見れない場合は個別にお送り致しますのでご連絡下さい


またオ・ヘヨン(聞き取り動画)



普通のオ・ヘヨン:난 안 죽어요.

普通のオ・ヘヨン:내가 요즘 가장 원하는 게 죽는 건데.

普通のオ・ヘヨン:내가 원하는 건 항상 안 이루어지거든요.

普通のオ・ヘヨン:그니까 난 안 죽어요.

普通のオ・ヘヨン:고맙다고 좀 하죠?

パク・ドギョン:고맙습니다.

普通のオ・ヘヨン:술 사요 그럼.

普通のオ・ヘヨン:사람 참 무안하게 너무 재신다.

普通のオ・ヘヨン:됐어요. 저 코 수술할까 하는데. 이런 건 가해자에게 통보하고 하는 거라고 들어서.

普通のオ・ヘヨン:한 이삼백 나올 거예요. 술값으로 퉁치게 해주려고 했더니.




普通のオ・ヘヨン:私は死にません。

普通のオ・ヘヨン:私が最近一番望んでいる事が死ぬ事だけど。

普通のオ・ヘヨン:私が望むことはいつも叶わないんですよ。

普通のオ・ヘヨン:なので私は死にません。

普通のオ・ヘヨン:ありがとうって言ってくださいよ?

パク・ドギョン:ありがとうございます。

普通のオ・ヘヨン:お酒おごって下さいそれじゃあ。

普通のオ・ヘヨン:人を本当に恥ずかしく(させて)、かなり気取るわね。

普通のオ・ヘヨン:いいです。私鼻の手術しようかと思うんだけど。こういうのは加害者に伝えてからする事だって聞いて。

普通のオ・ヘヨン:だいたい2~300(万ウォン)かかると思います。酒代でチャラにしてあげようと思ったのに。



aya ポイント aya

무안하다 恥ずかしい

韓国語において『恥ずかしい』の意味となる単語はかなりたくさんある。
この무안하다が主に使われる状況は、相手に何らかのアクション(話しかけたり冗談を言ったり挨拶したりなど)を起こしたのにも関わらず、反応が悪い(薄い)又はノーリアクションだった時のきまずい恥ずかしさ。


〈例〉사람 무안하게 왜그래?
人を恥ずかしくさせて、なんでそうなの(そういう態度なの)?


〈例〉뭐야 장난친건데 왜 갑자기 정색하고 그래. 무안하잖아.
なんなの、いたずらしたのになんで急に真顔になるの。恥ずかしいじゃん。


〈例〉어제 우연히 동갑과 마주쳐서 인사했는데 무시당했거든. 진짜 무안했어.
昨日偶然同級生と出くわして挨拶したのに無視されたんだよ。まじで恥ずかしかった。



【その他の"恥ずかしい"】

부끄럽다=日常で一番使われる恥ずかしい

창피하다쪽팔리다(俗語)=ミスをした時など顔を覆いたくなるような恥ずかしさ(赤面するに近い)

쑥스럽다=褒められた時の恥ずかしさ(照れるに近い)

뻘쭘하다=その場の空気に馴染めない恥ずかしさ(ぎこちない/きまずいに近い)



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━続く


上 ↑こっち クリック当ブログ人気ランキング下 ↓ こっち クリック


キラキラ1キラキラ

ぱんだカッコ~면서 3つの使い方と意味カッコ


キラキラ2キラキラ

ぱんだカッコ~って ~다며/~라며カッコ


キラキラ数字3キラキラ

ぱんだカッコ~길래 2つの使い方と意味カッコ


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


カッコ文法単語表現カッコ・・・などなど盛りだくさん
下 ↓ こっち クリック過去の動画解析はこちら下 ↓ こっち クリック


赤ボトルK-POP赤ボトル

少女時代テヨン動画解析
少女時代ソヒョン動画解析
ペ・スジ動画解析
BIGBANG-T.O.P-とSE7EN動画解析
PSY(サイ)動画解析
SE7EN動画解析
BIGBANG-T.O.P-動画解析
2NE1-CL(シーエル)動画解析
ジェシカ&クリスタル動画解析
東方神起(동방신기)動画解析
Apink動画解析
防弾少年団(BTS/방탄 소년단)動画解析


赤ボトル韓国ドラマ赤ボトル

シークレットラブ(KARAハラちゃん)動画解析
シークレットラブ(元KARAジヨン)動画解析
シークレットラブ(元KARAニコル)動画解析
シークレットラブ(KARAギュリ)動画解析
韓国ドラマ『恋愛の発見(연애의 발견)』動画解析
韓国ドラマ『ネイルもカンタビーレ(내일도 칸타빌레)』動画解析
韓国ドラマ『美女の誕生(미녀의 탄생)』動画解析
韓国ドラマ『キルミーヒールミー(킬미힐미)』動画解析
韓国ドラマ『ゴハン行こうよシーズン2(식샤를 합시다2)』動画解析
韓国ドラマ『匂いを見る少女(냄새를 보는 소녀)』動画解析
韓国ドラマ『プロデューサー(프로듀사)』動画解析
韓国ドラマ『彼女は綺麗だった(그녀는 예뻤다)』動画解析
韓国ドラマ『シグナル(시그널)』動画解析
韓国ドラマ『太陽の末裔(태양의 후예)』動画解析※現在も更新中
韓国ドラマ『またオ・ヘヨン(또 오해영)』動画解析※現在も更新中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


韓国語 ブログランキングへ