人のふり見て我がふり直せ! | 犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

仕事の一環としてブログは楽しく、仕事は真面目にお客様の髪の健康を考えます。

悩み無用!!皆様の髪の悩みに適切なアドバイス致します♪

皆様 お早うございます




今朝も快晴で気持ちの良い朝です





お天気が良いのでお出かけ日和ですね





髪の毛切りたくなってきた方は、行楽帰りに是非当店にもお立ちよりください







マツコ&有吉の怒り新党より









長州 


アイ ブチキレ トゥデー エブリデー キレテルワケジャナーイ
 



です。









店関係で要る作文文書の申請をする事が先週あって、





犬山市の都市計画建築課の方に電話で聞いたら、





凄く親切で対応も素早く知りたい情報を頂けました





その情報を元にして上の行政機関に申請の仕方を聞いたら





最初に電話対応に出られた女性の方は凄く親切で、





「FAXで申請出来る」と言う事で用紙を送ってもらう事に





すぐ送られてきて順調に申請手続きが出来そうな気が・・・





しただけだったw








その時の担当者宛てにFAXを送ろうとしても送信エラーで、何度やっても出来ない





「回線の調子かなぁ~とも思い、日にちや時間を開けても送れない。。。





これはこっちの電話が故障かと思った私は、






取り説みて電源抜いてみたり、リセットしてみたりしても改善されない





製造元に電話して電話で改善方法を指示してもらったら、違うFAX番号には送信出来た





メーカーさんにも





「先方の機械の不具合も考えられますので確認を取られた方が良い」との事だったので





送信作業を繰り返し行いつつ、先方に電話して状況を説明した。





最初のFAX送って頂いた方は中々タイミングが合わず、他の方が電話に出る。





私 




「すいません、先日から〇△□色々試したんですけど送れないんですが~云々」





男性 「う~ん、回線の調子ですかねぇ~、時間空けてまた送信して下さい





私の2回目の電話「以下同文+他の方のFAXなどは届いてますか





ここでそちらのFAXの状態を確認して下さいとハッキリ言えば良かった。。。





また違う男性が即答で確認するそぶりもなく





「私も一日FAXの前に居ないので分りません」





「!!」





「分りました、またやってみます・・・」※キレテナーイ





それでも出来ず、FAXは諦めて、他の申請方法がないか聞いてみようと電話しました





その時も先方に出たのは女性の方で





親切丁寧に




「パソコンから雛形をダウンロードしてメールで申請も出来ますよ」




と、エアー手取り足取りで無事申請をする事が出来ました




何だか、人によってこうも対応が違うんですね。。。(笑)





密室の原理と一緒で心が弱ってる時こんな対応されたら





「惚れてまうやろーな理容室





バーバーHAIR SALON SUZUKI では





予約電話(可能な限りご希望時間)や、





会話からお客様(先方)の気持をくみ取れるような接客を心掛けたいです





御予約(0568)68-4141





※接客業は「人のふり見て我がふり直せ」で勉強出来る、だから楽しい