衣替えシーズン | 犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

仕事の一環としてブログは楽しく、仕事は真面目にお客様の髪の健康を考えます。

悩み無用!!皆様の髪の悩みに適切なアドバイス致します♪

皆様 お早うございます





昨日の夕飯ににんじん玉ねぎ「温野菜」が出てきて、新しい美味しさを発見しました





今までとは違い、味覚も変わってきてるんだなぁ~と実感しました





肉肉野菜肉野菜からなんでやねん!「もうよしなさい」











恐縮です 植木等 / スーダラ節 改め




観葉植物植え替え等 / やたら大忙し です。








なにやら最近は暑いんだか寒いんだか分らない日が続いてますね





一雨毎に草木の緑が濃く、あざやかになっていきます





そんな中、当店にもお客様から頂いた観葉植物、植木等色々お世話させて頂いておりまして





いよいよ植木鉢が小さくなってきて株分けをする事にしました








根っこが浮いて今にも死んでしまいそうな感じです







これをバケツに水を入れふやかします






要らない根っこもカットします






ふやかしたのを根っこに巻きつけて鉢にセット






これでスクスクと育ってくれたら嬉しいですね






これだけの鉢には大きくなり過ぎでした





3つに分かれたもの一つづつ分けて鉢にセッティング






よくもこれだけ根っこを生やしたもんだ





手狭だった鉢からそれぞれを分けて、広々とした中でまた育って欲しいですね





頂いたM様、ありがとうございましたm(u_u)m





メンズヘアスタイルも植木も、ハチの処理が大事な理容室





バーバーHAIR SALON SUZUKI では





植木の処理にはスコップ&鋏、ヘアスタイルにはコテ&鋏でハチの処理をしています





※やる事なす事コテコテになっているのは御愛嬌w