山越うどん | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

少し前の事なんですが

 

うちの子供達が月曜日に休みの日がありまして

 

久しぶりに家族でお出かけして来ましたチョキ

 

この日の目的地は

 

明石海峡大橋を渡り

 

大鳴門橋を渡り

 

 

移動する事約2時間車

 

やって来たのはうどん県こと

 

香川県のこちらのお店

 

山越うどん

 

こちらのお店はうどん県香川でもかなり有名な 「 うどん屋 」 さんでございますチョキ

 

4年前にも来ておりまして

 

ま~美味しいうどん屋さんなんですよ~照れ

 

そしてこちらのお店はワンちゃんもOKと言う事もあり

 

ワンちゃん連れにはもってこいのお店なんですね~チョキ

 

 

うどんを食べる場所はこちらの庭園なので

 

 

ワンちゃんもOKと言う事なんですね~照れ

 

まずは奥様と子供達が注文をしに行きまして

 

僕とワンちゃんは庭園で待機

 

 

みんなが戻って来た所で

 

僕も注文をしに行きます!

 

店内入口の看板を進んで行くと

 

お店の全体図の看板発見

 

 

4年前には確か無かったかと

 

看板から少し進むとお店の入口へ到着

 

 

この日は平日の11時30分に来たんですが

 

待ち人おらず

 

ちなみに4年前に来た時は朝の9時でこの行列でした

 

お店の入り口にはメニュー表が

 

 

山越うどん 「 かまたまうどん 」 発祥のお店だそうなので

 

かまたまうどん一択ですねチョキ

 

お店の中に入るとまずはうどんを注文

 

 

続いて天婦羅を注文

 

 

天婦羅も全部美味しそう爆  笑

 

さつまあげ や カニクリームコロッケ など珍しい商品もありましたチョキ

 

注文を終え庭園へ戻って来まして

 

ではいただきま~す爆  笑

 

うちの娘は かまあげかけうどん ¥300

 

うちの奥様は かまたまうどん ¥350

 

 

僕と息子は とろろが入った

 

かまたまやまうどん 大 ¥500 を

 

 

ひとくち頂くと

 

うっま びっくり

 

うどんのコシもモッチモチで

 

そこに卵とやまいもが絶妙に絡み合い

 

間違いない美味しさです照れ

 

そして天婦羅も

 

さつまあげ と カニクリームコロッケ を注文しまして

 

カニクリームコロッケがサックサクで

 

うま~~~~~い爆  笑

 

そしてこの天婦羅も食べたかったんですよ~

 

 

ジャガイモの天婦羅

 

ジャガイモを甘く煮てから天婦羅にしたもので

 

他では見た事ない天婦羅なんですね~チョキ

 

一口頂くと

 

うま~~~~~い爆  笑

 

と言う事で4年ぶりに食べても変わらぬ美味しさで

 

大満足の山越うどんでございました

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/