篠山紅葉 大國寺! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログで篠山に紅葉を見に来て

 

美味しいピザを食べたブログを書かせて頂きました!

 

お腹を満たした後は

 

篠山には紅葉スポットがたくさんあるそうなので

 

お次の紅葉スポットへ行って見たいと思います!

 

ランチのお店クワモンペから車を走らせる事30分

 

やって来たのは丹波篠山市味間奥と言う場所にある

 

 

大國寺

 

看板の通り進んで行くと駐車場発見!

 

 

こちらに車を停めまして少し歩くと

 

目の前にはすでに真っ赤な紅葉が!

 

 

こちらでは入山料¥300支払います

 

 

入り口には住職さんがおられまして

 

うちのワンちゃんの相手をしてくれますが

 

うちのワンちゃんスルー

 

 

すいませんショボーン

 

入山料を払うとパンフレットを頂けました!

 

 

早速境内に入ると真っ赤な紅葉が

 

 

さらに奥へ進むと本堂が見えてきます

 

 

こちらの本堂は室町時代初期に建てられたそうですよ!

 

そして本堂の下に小さく見えるのはお地蔵さんですかね?

 

近づいてみるとお地蔵さんが寝ております

 

 

何故こんな場所に地蔵があるのか住職さんに聞こうと思ったんですが

 

住職さん見当たらず!

 

お地蔵さんの事はまた後で聞きましょう!

 

境内を歩いていると見渡す限り紅葉だらけ

 

 

テクテク歩いているとこんな光景が

 

 

胡蝶さん と 富岡さん 

 

大正時代にタイムスリップしてしまったのかと思っちゃいました!

 

それにしてもかなりの高クオリィテーのコスプレイヤーさんでした!

 

さらに境内の奥へ進むと

 

 

登山道が!

 

 

進んで行くと本堂と紅葉が綺麗に見えます!

 

 

1周まわってくると目の前にはこちら

 

 

丹波茶処 安泰庵 

 

回りにはこんな看板が

 

こんな看板あると寄っちゃいますよね~!

 

先ほどピザを食べた後なんですが

 

こういうのは別腹

 

お抹茶 菓子付き ¥600

 

 

ぜんざい ¥450

 

 

を紅葉を見ながら美味しく頂きました~チョキ

 

最後に入り口で御朱印をお願いしていたので

 

受け取り

 

写真を1枚カメラ

 

 

と言う事で紅葉とお茶処がある

 

大國寺オススメでございます!

 

あっ、寝ているお地蔵さんの事

 

住職さんに聞くの忘れてました!!

 

来年また来て聞きたいと思いますチョキ

 

さ~次も紅葉スポットへ行って見ましょう!

 

続きは次回のブログで書きたいと思います

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/