ホルモン焼きうどん! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

3月末からのコロナ騒動でバタバタしておりましたが

 

気が付けばもうすでに6月になっていますね!

 

そして6月と言えば梅雨ですよね~雨

 

雨で洗濯物が中々乾かないこの季節だからこそ

 

季節ならではの物を見に行こう!

 

と言う事で

 

大都会神戸市西区から車を走らせ姫路バイパスを通過し

 

 

その後、下道を結構走りまして

 

約2時間かけやって来たのは

 

兵庫県佐用郡佐用町

 

こちらは8月になると ひまわりヒマワリ が有名なんですが

 

6月のこの時期のならではの物も見れるという事でやって来たんですね~!

 

でも2時間もかかってしまったので

 

到着したのは12時前!

 

腹が減っては戦は出来ぬ!

 

と言う事でまずは腹ごしらえナイフとフォーク

 

佐用町と言えば ホルモン焼きうどん が有名ですよね~

 

そして佐用町の中にはホルモン焼きうどん屋さんが何店舗もあって悩むんですが

 

この日はこちらのお店へ

 

Horumon Teppanyakiふじ 

 

へやって来ました!

 

お店の入り口にはホルモン焼うどんマップが

 

この辺りだけで12店舗もあるみたいですね~!

 

さすがホルモン焼うどんの町ですね!

 

ではでは早速店内へ

 

中に入るとカウンター席へ案内されまして

 

 

コロナ対策の為

 

鉄板を板が飛沫防止シートが覆っていました!

 

 

テーブル席もコロナ対策の為、中央に飛沫防止シートが

 

 

飲食店も大変ですね!

 

席に着きメニューを拝借

 

 

 

昼から ビール生ビール とはいけないので

 

おすすめの ふじセット¥980 を注文

 

待っている間辺りを見渡すと

 

サインが張ってあります

 

 

芸能人の方も来られてるんですね!

 

そして待っているとホルモン焼きうどんをに使う調味料が登場

 

 

しょうゆ みそ ゆず にんにく みたいです!

 

店員さんが 

 

「 しょうゆ と みそ を1:1で入れてにんにくとゆずを入れてお召し上がりくださいね~ 」 

 

と言うのでその通りに調合

 

そして店員さんが

 

「 隣に惣菜も売ってますんで良かったらどうぞ~ 」 

 

見てみると

 

惣菜めっちゃ安いポーン

 

さらに店員さん

 

「 うどんは1玉でいいですか?男性の方は2玉入れられる方多いですよ~ 

 

と言われたので

 

 じゃあ2玉で 」 

 

と注文すると

 

登場したのがこちら

 

 

かなり大盛りの ホルモン焼うどん 

 

でもめっちゃうまそ~~~~爆  笑

 

これを先ほど作った出汁につけて頂きま~~す!

 

 

一口食べると

 

めっちゃうま~~~~~~~い爆  笑

 

あっという間に完食!

 

とはいきませんでしたが

 

美味しく完食させて頂きましたチョキ

 

食べ終わるころには結構なお客さんが入ってましたよ~!

 

やっぱり芸能人も訪れる有名店ですね!

 

さ~お腹も満たされたので

 

目的の季節ならではの物を見に行きたいと思いますチョキ

 

ブログが長くなったので続きは次回にさせて頂きます!

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/