小野グランドカントリークラブ! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日の月曜日、タイトルにも書いてありますが

 

今年最後の芝刈りに行ってきました芝生

 

芝刈り=ゴルフって事ですゴルフ

 

今年最後のゴルフと言いながら前回ゴルフに行ったのは1月だったので

 

ほぼ1年ぶりのゴルフです苦笑

 

この日は毎年恒例の同じ先輩方達とのコンペでございまして

 

去年からゴルフをしだした毎度おなじみ進撃の巨人Z君が

 

お迎えに来てくれると言うのでお家で待機家

 

6時50分頃迎えに来て~!!と言ったんですが

 

その時間になっても進撃の巨人Z君がまだ来ません!!

 

それから10分経ち電話してみると

 

「 ごめんごめんもう着くわ~ 

 

と7時10分位に到着!!

 

話しを聞いてみると

 

「 6時40分に垂水の家を出てん 」 

 

10分で着くはずないやろ~!!!!!!と言いながら

 

大都会神戸市西区を出発くるま。R

 

この30分が大きかった

 

見事渋滞にがっつりはまり

 

進撃の巨人Z君もこの表情

 

 

帽子被りすぎて見えませんね笑

 

そして渋滞に巻き込まれながら1時間20分かけ

 

本日のコンペの場所

 

 

 小野グランドカントリークラブ 」 へ到着

 

到着したのはがスタート20分前!!

 

急いで受け付けをし、すぐに着替えて1番ホールへダッシュ

 

 

もう朝からバタバタです汗②

 

そしてすぐさま

 

グループの代表の西区の偉いさんFさんが開会の挨拶

 

 

挨拶が終了すると早速スタート

 

 

1番手は飛ばし屋加古川の偉いさんKさん

 

朝からフルスイングでナイスショット!!

 

僕もKさんに続けとフルスイングするも

 

やっぱり1年ぶりのゴルフ

 

前に飛ばずに上へ飛びました苦笑

 

そして2打目はちょろちょろ

 

そして3打目にようやく当たりだしグリーン方向へ

 

3オンしたと思いきや

 

コーーーンと跳ねてグリーンの奥へ!!

 

でました冬特有の凍ったグリーン!!

 

マークをしようにもマーカーが刺さりませんポーン

 

そら~跳ねるわけです!!

 

そしてパター練習もしてないもんですから

 

パターもダメダメガクリ

 

と言う事でいきなり8打も打っちゃいました!!

 

そんなゴルフで前半のスコア52

 

ま~1年ぶりなら上出来ですね!!

 

そして楽しいお昼ご飯

 

お昼は 「 ミックスフライ定食 」を

 

 

横からピースサインをするのはKさん

 

そしてその後、エビを取ろうと

 

 

Kさんも同じものを頼んでるのに!!笑

 

そしてそれにつられ本気取りに来る進撃の巨人Z君

 

何とか阻止し美味しい美味しいご飯を頂きました!!

 

そして後半のスタート

 

さ~頑張るぞ~と横を見てみると

 

 

進撃の巨人Z君がプリンを食べておりました!!

 

食後のデザートですね!!

 

いつもながらZ君が持っているのでサイズ感が分かりませんが

 

一般の人が持てばバケツ持ってるサイズだと思います笑

 

それは言い過ぎですがそれでもま~大きい!!

 

そして後半はと言いますと前半よりも暖かくなり

 

体も動いてきたおかげでスコア何とか50は切れて49!!

 

スコア100切りは達成できず101でしたが

 

久しぶりのゴルフにしたらま~ま~のスコアでございました笑1

 

と言う事でゴルフの話しより

 

ほぼZ君の遅刻&プリン話ブログでしたが

 

楽しい1日となりました笑1

 

参加した皆様お疲れさまでございましたありがとう

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ