USJ! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日の日曜日、子供達が学校へ登校だったので月曜日がお休み!!

 

なのでタイトルにも書いてあります通り

 

仲の良い3家族&友人とUSJに行ってきましたUSJ

 

そして折角USJに行くんだから朝から晩まで遊んでやろうじゃないか

 

と言う事で早朝6時30分に集合

 

この時間はまだ日が出て間もない時間ですね!!

 

そして家の玄関を出ると朝から元気いっぱいの大先輩Uさん登場!!

 

 

今回はUさん家族とUSJなんですね~!!

 

でも残念なことにUさん急遽お仕事が入ってしまい

 

途中から合流すると言う事で奥様と子供ちゃんを送迎でございます!!

 

そして途中友人も迎えに行き

 

8時頃にはUSJに到着USJ

 

USJにの近くでみんなを降ろし

 

いつも通りユニバーサルシティ駅のお一つ隣の

 

 

「 安治川口駅 」 の近くのタイムズに車を停め

 

そこから電車に乗り

 

 

USJに到着キャー

 

 

そして3家族と言う事でもうひと家族は

 

小学校からの同級生で今も同じ仕事をしているT君家族!!

 

T君と二人で車を停めに行っていたので男二人で撮影会カメラ SP

 

入口でハイポーズカメラ SP

 

 

T君のご希望通り目線ずらしておきました笑

 

そして途中でお迎えに行った友人はこの二人

 

左側は毎度おなじみ大食いチャラ男ファイターT君!!

 

そして右側はT君の後輩K君!!

 

T君の目線だけずれちゃいましたてへま~いいでしょう!!

 

そして1時間ほど待ち午前9時に入場

 

入場してから1番人気の乗り物に乗るために入場後

 

ダッ~~~~~~シュ走る

 

 

600mほどダッシュしハ~ハ~言いながらもなんとか

 

目的地の 「 ミニオンパーク 」 へ到着ピース

 

 

こちらで一番人気の乗り物を15分ほどの待ち時間で乗れました

 

乗り終えた頃には待ち時間110分待ち!!!!

 

ダッシュしたかいがありました!!

 

その後は子供達が見たいと希望した

 

ジュラシックパークエリアでの恐竜ショー!!

 

 

恐竜がかなり近くまで来てくれるんですが

 

 

子供達リアルすぎて少し怖がっておりました笑

 

こんな恐竜の赤ちゃんもいました

 

ほんとリアルですね~!!

 

そしてクリスマスのシーズンという事で

 

ギネスに認定された新しいクリスマスツリーもしっかり拝見Xmas Tree

 

 

そしてみんながトイレ休憩の間一人で待っていると

 

急に目の前に現れたのはこちらのピンクの物体

 

実はこちらUSJで結構人気の 「 モッピーちゃん 」

 

セサミストリートの仲間なんですがUSJ限定キャラらしいです!!

 

そんなモッピーをじーっと見ていると

 

ベビーカーを押している一般のお客さんに近寄り

 

「 ベビーカーに乗せてくれ 」 と交渉しておりました!!

 

流石USJお笑いもしっかり取り入れてますね笑

 

そんなモッピーが一人でいたんで

 

自撮りではいポーズカメラ SP

 

 

おっさんとモッピーのツーショットでございますピース

 

そんな事をして待っていると新たにセサミにキャラが登場!!

 

 

ストーカーのように後ろに立つT君

 

気付かれたのではいポーズカメラ SP

 

子供より大人が楽しんでます!!

 

そしてUSJのメインキャラクター

 

「 ウッディーウッドペッカー 」 の登場

 

同級生のT君が紙とペンを持って来ていたのでサインをお願い!!

 

無事にサインをもらいましたピース

 

サインを貰ったらお昼の時間ご飯

 

みんなお弁当を持って来ていたので1度USJから出て

 

 ピクニックエリア 」 でお昼ご飯

 

年間パスを持ってる大食いチャラ男ファイターT君はコンビニで爆買い!!

 

 

相変わらず良く食べます!!

 

そして食べ終わり再びUSJの中に入ると今度は

 

これまた人気のキャラ 

 

「 スヌーピー 」 が登場

 

スヌーピーも一人になる状況があったので

 

はいポーズカメラ SP

 

またまた自撮りでおっさんとスヌーピーの2ショット!!

 

それにしてもスヌーピーの顔が大きすぎて顔半分くらいしか写ってませんね笑

 

この後は子供達が大好きな

 

 ワンダーランドエリア 」 へ

 

 

こちらは子供向けの乗り物があるので小さい子供でも楽しめるエリアですね!!

 

中にはこんな野球ができる場所もありました!!

 

 

そしてお次はお昼のパレード

 

これが時間ギリギリに行ったのでま~凄い人ポーン

 

なのでお昼のパレードほぼ見えずガクリ

 

少しだけ移動しパレードの主役

 

ミニオンの親分 「 グルー 」 をかなり遠目で撮影カメラ SP

 

 

やっぱりパレードは前で見た方が良いですね苦笑

 

そしてお次はハリーポッターエリアへ

 

 

こちらで乗り物に乗りブラブラしていると

 

パラパラ雨が雨

 

雨が降って来たので再び室内遊具があるワンダーランドエリアへ

 

 

こちらはやっぱり子供には大人気のエリアですね!!

 

大人はこの時間になると眠気がマックスZZZZZZZZZZZZZZZ

 

そして気が付けば晩御飯の時間ご飯

 

そしてここで登場

 

 

大先輩、野人Uさん!!

 

お仕事を終え無事に合流!!

 

晩御飯はUSJの中のこちら下

 

 

「 フィネガンズ・バー&グリル 」 

 

総勢14人だったのでこちらで事前に予約をしておりましたご飯

 

なので待つことなく入場歩く

 

店内はこれまたい~感じキャー

 

そしてこちらではお酒も飲めます

 

 

メニューも一品料理から

 

セットメニュー

 

 

そしてお子様メニューも

 

まずはUさんがかけつけ一杯ビール

 

 

ビールめっちゃなが~~~~~~~いポーン

 

そして子供たちは 「 キッズセット ¥990 」 

 

そしてみんなでつまもうという事で

 

このお店名物の 「 オニオンブロッサム ¥ 1,140 」 

 

これがまた美味しいのなんの

 

そして僕が注文したのは 「 フィネガンズステーキセット ¥2、300 

 

 

大食いチャラ男ファイターT君も同じものを注文してましたが

 

 

ペロッと完食ポーン

 

これだけでは足りないそうです笑

 

あれだけ昼食べたのに!!

 

そして大人はゆっくりしたいんですが

 

子供は乗り物に乗りた~いという事で

 

ここから怒涛の乗り物ラッシュ!!

 

夜になると乗り物を待つ時間が極端に減るので

 

まずはスパイダーマンお次に朝一番に乗ったミニオン

 

続いてハリーポッターエリアへ行き

 

ハリーポッターのジェットコースターからのフォービトゥーンジャーニー

 

そして最後にもう一度ハリーポッターのジェットコースター

 

2時間で乗り物5つはしんどいですガクリ

 

そしてご飯を食べた後の乗り過ぎは気分をかなり悪くしますガクリ

 

という事で最後は死にそうになりましたが

 

子供たちは朝から晩まで遊びまくりで楽しめたんで良かったんではないでしょうか!!

 

という事で満喫した1日でございました!!

 

ちなみにこの日歩いた歩数2万3千歩

 

結構良い運動になりましたピース

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ