和歌山・満幸商店!淡島神社!小嶋商店!アルトロシエスタ! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログで和歌山県に

 

「 全国理容競技大会 」 の応援に来たブログを書きました

 

今回はその続きで

 

折角和歌山に来たんだから美味しいものを食べようと言う事に!!

 

あくまでも大会の応援がメインで食べ物ツアーはついでですよ!!

 

まずは、ついでにやって来たのが和歌山県の加太にありますこちらのお店下

 

 

 満幸商店 」 

 

近くに漁港があるのでこちらでは新鮮な魚料理が食べれるんですね~笑1

 

入口にはカキやサザエやハマグリが!!

 

 

そして前回と同様一緒に食べに来たのが

 

山に夢中のA隊長と大食いチャラ男ファイターT君

 

 

前回のブログにも書いたんですが

 

渋滞にはまり和歌山に来るまで4時間30分かかったのでこの顔です笑

 

中に入ると平日だと言うのにほぼ満席ええ!!

 

そして壁には有名人のサインが

 

まずはメニュー表を

 

こちらのお店の一番人気はこちらの

 

 

真鯛の骨をじっくり煮込んだ 「 わさびスープ 」 

 

そして大盛りの

 

「 しらす丼 」 

 

こんなコースもあります

 

こちらのコースにしようと思ったんですが売り切れのため断念ガクリ

 

店員さんのおばちゃんがこちらのコースだと行けるで~と

 

わさびスープとしらす丼が入っているのでこちらに決定!!

 

それと入り口にいたサザエとおばちゃんおススメのうにトーストも注文!!

 

待つ事3分ほどでまずはコースの前菜が登場

 

続いて 「 昆布〆 」 が

 

 

さらに続いて 「 わさびスープ 」 が登場

 

 

まずは一口

 

鯛の濃厚な味のスープでさいこ~~~~~~キャー

 

これに自家製わさびを入れ

 

また一口

 

もちろんでうま~~~~~~~~~~~いキャーキャーキャー

 

続いておばちゃんおススメの 「 うにトースト ¥500 」

 

そして 「 サザエ 2つ600円 」 

 

そして最後に登場

 

 

「 しらす丼 」 

 

山盛りでございます

 

こんな料理にA隊長も大食いファイターT君も

 

大満足!!!!

 

と言う事でかなり美味しいお昼ご飯でしたピース

 

そして少しお隣にある 「 淡島神社 」 を少し観光歩く

 

 

実はこちら3年前にも来ておりまして

 

その時にも驚いたんですが 

 

「 淡島神社 」 人形供養の神社で有名な所でございまして

 

境内には至る所に人形が

 

 

A隊長もこれには驚きの表情!!!!

 

観光も終わり楽しかったね~

 

ではいかないのが大食いファイターT君!!

 

お昼を食べた後はデザートです

 

そしてこちらのお店下

 

加太にある よもぎ餅 が名物の 「 小嶋商店 」 

 

こちらで5個入り600円のよもぎ餅を購入

 

これもま~美味しい事キャー

 

そして少し時間をあけてお次にやって来たのは

 

和歌山市駿河にありますこちら下

 

「 和菓子の総本家 駿河屋 」 

 

こちらはなんと創業550年の老舗で

 

「 煉羊羹 」 発祥のお店だそうです!!

 

ここからは上の写真にも写ってました 須磨の偉いさんAさんと

 

バックショットなんですが垂水の超偉いさんKさんも参戦でございます!!

 

まずはこちらのお店一押しの 饅頭

 

「 本ノ字饅頭 」 こちらは皮に米麹が練り込まれております!!

 

僕が説明してる間に大食いファイターT君

 

 

もう食べちゃってますね笑

 

続いてこちらの羊羹

 

 

これは帰って来てから食べたんですが

 

普通の羊羹なら1つ食べれば甘すぎてもう十分ってなるんですが

 

甘さは控えめなんですがしっかりとした小豆の甘さがあり

 

もう一個食べたくなる羊羹でございました!!

 

いや~流石老舗のお店でございましたぐぅ~。

 

これで終わりかと思いきやもう一軒

 

続いてやって来たのは和歌山市田中町にありますこちらのお店下

 

 

「 アルトロシエスタ 」 

 

外観を撮り忘れてしまったんですがこちらはチーズケーキとプリンが有名なお店!!

 

こちらも買ってすぐにお店の前で頂きま~す笑1

 

プリンは 「 濃厚金プリン ¥238 」 と 「 なめらか銀プリン ¥238 」 を購入

 

一口食べると うま~~~~いキャー

 

そしてチーズケーキは単品で売り切れだったのでまるまる1本購入!!

 

「 シエスタチーズケーキ ¥1,680 

 

一口頂くと濃厚な味わいのチーズケーキ

 

もちろんでうま~~~~~~いキャー

 

さ~これで終了!!!!

 

ではなくこれから晩御飯

 

やって来たのはこちら

 

 

「 新世界 」 

 

和歌山から大阪へ移動してきました

 

こちらの 「 ジャンジャン横丁 」 に中の

 

こちらのお店下

 

 

「 串かつ だるま 」 で晩御飯

 

だるま 初体験のA君と大食いT君はテンションアップ↑

 

まずは垂水の超偉いさんKさんが注文してくれたのがこちら下

 

「 どて焼き 」 

 

これもま~美味しいことキャー

 

そして色んな種類の串カツを

 

こちらもま~美味しい事キャー

 

5串位で終えるはずが倍以上の13串ほど食べちゃってました!!

 

お腹が膨れたので少し休憩

 

休憩場所は初体験のこちら下

 

 

「 スマートボール 」 

 

 

仲良く並んで遊んだ後は

 

Kさんオススメのお寿司のお店へ歩く

 

しかし最後はタイムアウト

 

 

シャッターが閉まっており閉店ガラガラ閉店

 

と言う事で本当に食べまくりのツアーでございました!!

 

やっぱり大食いファイターT君と行動すると確実に太りますお腹笑

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ