足湯喫茶はんせ! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日、僕が休みの日に子供達も学校が午前中までと言う日があり

 

何処かお昼ご飯でも食べに行こうという事になりまして

 

子供達に 「 お昼何が食べたい? 」 と聞くと

 

「 まえ行った足湯入りながら食べれるところいきたい~ 」 とリクエストが!!

 

と言う事で神戸市西区から高速に乗り

 

のどかな田んぼ道を走る事1時間くるま。R

 

 

到着しました

 

姫路市神崎郡市川町にあります

 

「 天然かさがた温泉 せせらぎの湯 」 の中にある

 

 

 足湯喫茶 はんせ 」 

 

こちら去年に引き続き2回目の来店なんですが

 

去年は高校の同級生のNさんがFacebookで投稿していたのを見て

 

行って見た~~~いとなった場所なんでございます!!

 

早速中に入ると足湯の文字が!!

 

 

足湯はカウンター席と

 

 

テーブル席があります!!

 

 

この日はテーブル席はうまっていたのでカウンター席へ!!

 

僕より早く店内へ入っていた嫁と子供たちは

 

すでに靴下を脱ぎ足湯に浸かっておりました!!

 

 

早速僕も足湯へ

 

 

いや~気持ち良い~笑1

 

2~3分ほど浸かると足がポカポカ!!

 

 

子供達の足はちょっとしたゆでダコ状態に!!

 

足湯に浸かりながらメニューとご対面

 

 

メニューもたくさんあるので悩みますが

 

子供達は去年と同じ

 

「 タズミのたまごかけご飯 」 ¥600

 

 

僕はにゅう麺が付いてる

 

「 ふるさと膳 」 ¥900

 

 

嫁は 「 まぶし御膳 」 ¥900を注文

 

 

お味の方は去年同様すべて美味しいキャー

 

さ~お腹もいっぱいになったんで次は何処に行こうかと考えていると

 

「 足湯喫茶 はんせ 」 の目の前にこんな建物が下

 

お土産や特産品が売っているらしいんですが

 

気になるのは真ん中の緑の文字

 

「 思い出博物館 」 

 

気になったんで建物に近づいてみると

 

こんな張り紙が

 

 

 無料開放 」 

 

これは見に行かなければ!!

 

建物の中に入るとお土産や特産品が販売しておりまして

 

 

その奥に 「 思い出博物館  が

 

 

早速入ってみましょう!!

 

それにしても何故かキムタクが入口にいるんでしょうか?

 

 

中に入るとまず目に飛び込んでくるのがこちらの下

 

 

昔の冷蔵庫

 

そして古いタンスや食器が

 

 

そしてその横には大量のカメラが!!

 

 

よ~く見てみるとこちらは

 

「 なつかしカメラ館 」 と言う展示場でございまして

 

明治、大正、昭和の時代のカメラが展示されております!!

 

 

 

そして去年位からちょっとしたブームになっている

 

昔の使い捨てカメラも展示されておりました!!

 

 

そしてよーく見てみると

 

 

 J-LEAGUEカメラ 

 

こんなカメラありましたね~!!

 

そして懐かしのキャラクター

 

 

「 けろけろけろっぴ 」 も!!

 

いや~懐かし~ですね~笑1

 

そしてお次は2階へ上がると

 

 

「 ほのぼの夢蝶館 」 と言うものが

 

中に入ると世界各国の蝶がいましたよ!!

 

という事で足湯に入りながらご飯を食べれて

 

無料で昔の物やカメラ、そして蝶々も見れる

 

天然かさがた温泉 せせらぎの湯 」 

 

お時間があれば是非皆さんも行ってみて下さいませピース

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ