第5回近畿フットサル大会!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

タイトルにも書いてありますが

先日の13日の月曜日に僕らの業界の

全国理容組合近畿フットサル大会サッカーボール が開催されたので参加してきました!!

近畿大会という事で去年は兵庫県が開催場所だったんですが

今回は違う県という事で早朝5時に起床ニワトリ。

 

この日の天気予報が雨予報だったんで少し曇ってますが6月の5時はもう明るいですね!!

そして6時前に西区の偉いさん、いやいや神戸市の偉いさん

U大先輩がお迎えに来てくださいました笑1 

 
 

朝から元気満載この笑顔キャー

なんせ4時から起きてるそうですええ!!

そして6時30分には高速道路に乗り走っていると

曇り空から結構な雨に雨 

 
 

そんな雨の中車を走らせる事1時間ちょっとで目的地へ到着!!

やって来たのはこちら下 

 
 

「 何処やね~~~ん!! !! !!  」 ですよね

車の中から撮影したんでずれちゃいました苦笑

ちゃんとした画像はこちら

 

やって来ました平城京!!

そうです平城京という事で奈良県にやってきました奈良

そしてフットサルの会場はこちらの下 
 
 

イトーヨーカドの屋上が今回の大会会場!!

そして9時に集合予定だったんですが

こちらに到着したのが7時40分!!

渋滞にはまらなければ兵庫県から奈良まで1時間ちょっとで来れるんですね!!

集合時間まで1時間ほどあったんで

近くのコメダ珈琲でモーニングカップ 

 
 

そしてあまりにも居心地が良かったため気が付けば9時前!!

急いで会場に向かい

なんとか時間までに到着!!

 

そして着替える暇もなく開会式へ!!

この頃には晴れ男の僕のおかげで雨はピタッとやんでおりましたぐぅ~。 

 
 

開会式では僕の専門学校からの友人でいつも目線を入れろと言う

友人T君がこちらを見ています!!

今回は遠目なので目線は省略させてもらいましょうぐぅ~。

近畿大会という事で今年は近畿から12チームの参加です!!

 
 
去年の大会から制度が少し変わりまして


選手の皆さんがガチで試合をする 「 シャカリキ リーグ 」

そしてそれ以外を 「 ほんわか リーグ 」 とリーグを分けて試合をしていきます!!

僕は去年は自慢じゃないですよじゅる・・ 自慢じゃないですからねじゅる・・

ほんわかリーグで優勝したんで

今回は シャカリキ リーグ での参戦でございます!!

今年のシャカリキリーグの参戦チームは全部で4チーム

まず初めに総当たりをして順位を決め

その後1位と4位、2位と3位でのトーナメントと言う形になっておりました!!

目指すは全勝優勝です優勝カップ

ほんわかリーグには兵庫県から阪神さんチームと

いつも一緒に練習してる神戸チーム2つが参戦です!!

そして試合前には毎度おなじみのこちらを飲んで
 
 

翼を授かります羽根パープル上反


こちらのRed Bullブログでよく飲んで紹介してるんですが

一向にスポンサー契約きませんね~何故でしょう笑

ま~そんな事はほっときまして第一試合の開始です!!


第一試合は僕たちのチームと奈良県さんの対戦

  

試合はシャカリキリーグという事だけありレベルが高いのなんの

試合結果はと言いますと0-2で初戦は負けちゃいましたガクリ

ま~次勝てばいいよ

という事で2戦目は京都さんチームとの対戦

先に先制するも気が付けば2-5では敗戦ガクリ

ま~次勝てばいいよ

という事でお昼の時間にナイフとフォーク

お昼は近畿大会いつもお弁当なんですが

イトーヨーカドという事で店内にはフードコートが

そちらで温かいうどんを購入ですうどん

僕がうどんを食べていると隣には

友人T]君が

 
うどん大盛に天丼を

そして僕の目の前には

 

これまた大量に注文したうどんや牛丼が

これを食べるのは進撃の巨人Z君

 
 

フットサルの休憩時間に食べる量じゃありませんええ!!

見てるだけでお腹がいっぱいになっちゃいます苦笑

そしてこのうどんを食べた10分後に3試合目へ

3試合目は滋賀県さんチームと対戦

結果は0-5で敗戦ガクリ

敗因は

そうです食べ過ぎですね苦笑

と言う事で総当たりの結果順位はと言いますと

4チーム中4位ガクリ

でもお次の試合からはトーナメントなので勝てば決勝戦

そして優勝も見えてきます

トーナメント前のチームメートを見てみると

 

お腹が満腹で眠そう
  
 

チャラさ満開の顔
 
 

何処へ向かっているのかわからない表情

とみんなやる気満々です笑

そしてトーナメント1回戦は先ほど0-5で負けた

滋賀県さんとの対戦

負ければ終わりなので気合をいれます

気合を入れた結果

 

なんとなんと5-1でこの日初勝利やったー

そして決勝戦へ

そしてシャカリキリーグ決勝戦の前に

ほんわかリーグの順位決定戦が

ほんわかリーグは優勝は兵庫県から参戦の阪神さんチーム

神戸チームは3位と6位で試合を終えました!!

そしていよいよシャカリキリーグの決勝戦へ

対戦相手は地元開催の奈良県さんチームと対戦

前半は先制点を入れられるもその後、追いつき

その後また入れ替えされ1-2で前半戦終了!!

そして後半になるとこれまた互いに攻め合い

拮抗した中、神戸チームが同点に追いつき試合終了ホイッスル

2-2で引き分けのため

最後はPK戦へ

過去の大会を思い出してみると第2回大会の決勝戦から4年続けてPK戦なんですよ~

そしてPK戦の結果は、、、、、、

 
 
 2-4で負けちゃいましたガクリ

えっ上の写真は何なの? ですって

これは悔しいので奈良県さんにお願いして優勝トロフィーをお借りして撮影した

涙ながらの記念撮影なんですね~!!

と言う事で結果は準優勝となりました!!

悔しかったですが楽しめましたピース

そして汗を流すため奈良県で銭湯に入り
 
 

打ち上げをするため神戸へ

 

そして打ち上げまで時間があると言うので

スイーツ大好きT君が美味しい物を食べに行こうと

三ノ宮の高架下へ!!

打ち上げでご飯を食べるのにその前にスイーツってどんだけ食べるの好きなんでしょうか

ま~僕も乗り気なんですけどね

そしてやって来たのは

「 世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパン 」 のお店

しかし到着したんですが

 
 

残念ながら定休日ガクリ

気を取り直し向かった先はたい焼き屋さん

 
 

こちらは空いてたのでたい焼きと最中アイスを購入
 
 

そしてその後マクドナルドでナゲットとシェイクを食べ打ち上げの会場へ
 
食べ過ぎですね苦笑

打ち上げの音頭は4時起きの大先輩Uさん
 
 

眠いと言いながらも元気満載ガッツ

そしてみんなで楽しい時間を過ごしました!! 
 
いや~それにしても楽しい一日でしたピース

大会のために準備して下さった関係者の皆様ありがとうございましたおじぎ

そして毎年言ってますが

神戸チームのみなさん来年に向けてまた練習頑張りましょうガッツ

日曜日にいつもの練習場でお待ちしております!! 

 
 


HAIR MAKE ITOH

ホームページ