大久保でランチです! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日、うちの奥様が

「 行きたいランチのお店を発見したから連れて行ってえ~ 」 

と言うので奥様の指示通り

雨の中、神戸市西区から車を走らせること20分くるま。R

 

明石市大久保町の福田にあるこちらのお店に到着下

 
 
看板まで距離があって見にくいですね!!

近づいてみましょう歩く

はいこれでお店の名前がわかりますね

ではお待たせしました

はいどうぞ下 
  
 
「 創作家庭料理 木味土味庵 」

看板が反射して見えにくいですね苦笑

こちら来てみてびっくりええ!!

平日なのに駐車場が満車でございますええ!!



「 こんな満員でランチなんか食べれるの~ 」

と嫁に聞くと

「 大丈夫ちゃんと昨日、予約したから~ 」

用意周到でございますねピース

入口で少し待っていると店内から人が出てくる出てくるええ!!

後でわかったんですが満席で次の予約も埋まっている場合は

1時間で食事を済ませなければいけないみたいですね !!

なので僕たちが行った時間に食べ終わった人がたくさん出てきたと言う訳なんですね!!

そうこうしているうちに店内へ案内され席に着きます!!

店内はそんなに広くない感じですがいい雰囲気のお店です笑1 
 
 

さ~注文を何にしようかメニューを探すんですが

メニューが無いええ!!

嫁に聞くとこちらのランチは1種類しかないそうです!!

優柔不断な僕には助かりますねぐぅ~。

そんなこんなで待つ事5分ほどで

ランチが登場

このランチがですね~

ま~すごいのなんの!! !!

今まで食べたランチの中でもトップレベルで凄いです

なんじゃこりゃ~~~!! !! !! って言うレベルです

えっ、そんな前ふりは言いから早く見せろですって

分かりましたよ

では見て頂きましょう

はいどうぞ下 
 
 

籠に入ったなんて綺麗なおかず達きらきら

これぞまさに味の宝石箱ですねダイヤ

そしてさらのこちらの



お味噌汁と十五穀米もついてきて

お値段なんと850円

なんていうお安さなんでしょうか!!

そしてうちの娘も一緒に行っていたんですが

娘にはこちらのランチを無料で出して頂きました!!



子供連れでも安心して行けるお店ですね~!!

再びランチの籠に戻りまして

中身を見てみるとま~本当に凄いです!! 
 
 

こちらのおかず全部で13種類も入っているんです!!

日によって変わるそうなんですがこの日は

○撮り肉と野菜の甘酢炒め

○エビフライ

○竹の子フライ

○ごぼ天フライ
  
○茶碗蒸し

○鮭塩焼き

○ゴボウサラダ

○肉団子と白菜の豆乳鍋

○オクラとナスの生姜煮

○ポテサラカレー味

○きのこと厚揚げ炒め

○キャベツと昆布和え

○果物

の13品

書くだけで疲れましたが

品数の多さもさることながら

味もまた美味しいんです!!

そして最後にはなんとデザートまでついてくるんですよ!! !!

最後のデザートは

マンゴーと桃のシャーベット 
 

もう一度言いますがこれで850円は安い!!

そら予約しないと入れないですね!!

みなさんも大久保に行くことがあれば是非寄ってみて下さいませピース

その時は予約も忘れずにしてくださいね!! 


HAIR MAKE ITOH

ホームページ