なが~い公園!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログで足湯とご飯を楽しんだ後は

子供たちが行きたいと言っていた

「 公園 」 へ行ってみたいと思います!!

地図を見ていると足湯があった

「 せせらぎの湯 」 から3キロほどの距離に公園ではないんですが

ちょっと気になる所があったので行ってみることに!!


 

5分ほど走ると気になる場所の看板を発見!!

 

「 リフレッシュパーク市川 」 

こちらネットで検索すると自然の中にある観光施設山

と書いていたので

何か楽しめる事があるのではと思い来てみたわけです!!

到着するとリフレッシュパーク市川の全体の地図を発見!!

 

見てみると結構広そうですね笑1

早速駐車場に車を停め辺りを散策歩く

まず初めに見えたのがこちらの建物

 

「 どんぐりころころ館 」 と言うらしく

こちらは宿泊施設と温泉があるみたいですね温泉

そしてその奥には子供たちが大好きな

 

「 カブトムシカブトムシ  」 の看板が

その看板のお隣に見えるのがこちらの建物

 

「 かぶとむしくわがた わくわく館 」 

読んで字のごとくこちらはカブトムシとクワガタがいるみたいなんですが

冬の今の時期

し~~~~~~ん としておりましたしーん。

そして敷地内には小さな川も流れていましたよ!!

こちらも冬なので


 

し~~~~~ん としてましたしーん。

夏なら子供達でいっぱいなんでしょうね

そして施設内にはキャンプ場もキャンプ

こちらも冬なので

 

し~~~~~~ん としてましたよしーん。

こちらは春や夏にはいい場所かもしれませんね!!

冬に来ると哀愁を感じることが出来ると思います笑

そしてうちの子供達

「 どこにすべり台とあそぶところあるんよ~ 」 と

やっぱりそうきますよね

こんなこともあろうかと、ちゃんともう一か所候補を用意しておりました!!

リフレッシュパーク市川から東へ移動すること30分

 

で目的地到着!!

 
やって来ました兵庫県多可郡多可町にあります

 

「 北播磨余暇村公園 」 

実はこちら4年ほど前にも来た事あるんですよ~!!

地図で見るとこんな感じなんですが



こちらの公園京セラドームが10個以上入る大きさだそうで

かなりの広さがあるんですね~!!

そしてこの公園の中にはいろんな遊具があるんですね~笑1

遊具で遊ぶためちょいと揺れる吊り橋を渡り

 

芝生の広場を抜けると




ローラーすべり台を発見!!

 

こちらのすべり台少し長いので

お尻が痛くならないように専用のシートを敷いて滑るんですね~!!

 

そしてその奥には結構な大きさのアスレチック遊具がええ!!

 

これは子供達テンション上がりますね~上げ上げ

そして北播磨余暇村公園にある遊具の中でも

一番の目玉遊具が目の前に登場

それがこちら下

 

め~~~~~っちゃ長い

 ローラーすべり台 」 

その全長驚きの253メートル

兵庫県内で一番長いんじゃないでしょうか?

4年前に来た時も滑ったんですが今回も滑りたいと思いますぐぅ~。

253メートルのすべり台を滑るという事はその分登らないといけないという事ですね苦笑

100メートルほど緩やかな坂を登っていくと

 

中継ポイントの建物を発見!!

僕的にはここから滑ってもいいんですが

子供たちが

「 一番上からすべるの~ 」 という事で頂上を目指します苦笑

は~は~言いながら坂を上っていくと

先ほどまで目線の上にあったすべり台が眼下に見えます

そしてここからの坂が急なこと 苦笑

 

冬のこの時期に軽く汗が出てきます汗

そしてさらに登ります

 

息切れしながら進むと


 

またまた中継ポイントを発見!!

そこからさらに坂を登りますトボトボ

 

するとようやく



頂上が見えてきます!!

もうね~プチ登山ですね苦笑

は~は~言い、汗をかきながらなんとか無事に到着ピース

ここから下を眺めると辺りが一望できますよ
 
この景色を見ると登ったかいがありますねピース

さ~しんどい思いをして登った坂を今度は滑っていきたいと思います!!



ではいざ、しゅっぱ~~~つGO

 

滑っていると思った以上にスピードがでますええ!!

そして中継地点で一休みし、再びすべり台へ

 


先ほど登った坂道を見下ろしながら進んで行くと
 

今度はすべり台の途中に分岐ポイントがええ!!

 

こんなすべり台中々ないですよね!!

こちらのポイントがちょうど高所恐怖症の僕には怖い高さでございましたむっ

 

そして最後の直線へ

 

最後の最後も思ったよりスピードが出ており

ちょっとびっくりしましたが無事に生還出来ましたピース

1回滑るのに登って滑ってで15分ほどかかったと思います苦笑

良い運動になりますねピース

そんなこんなでなが~~~~~いすべり台を体験できました!!

日本で一番長いすべり台は800メートル以上の長さのものもあるらしいですね!!

上には上があるんですね!! 




 

 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ

携帯ホームページ