三ノ宮で1人ごはん! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日、用事があり一人で三ノ宮にお出かけしておりまして

気が付けばお昼の時間!!

今年になってなんとか1人ご飯を行けるようになった僕

この日も1人ご飯をすることにぐぅ~。

三ノ宮にはかなりのお店があるんで何処で食べるか迷いますよね~!!

なのでちゃんと前日から下調べをしておりました

という事で三ノ宮のセンター街から


地下へ下りさんちかへ歩く

普段地下なんか行かないもんですから

一人で西へ東へあっちへ行きこっちへ行き

迷いながら無事に到着です!!

やって来たのはこちらのお店下

 

「 ごはんや 鶏っく 」 

こちら鶏料理が有名だそうです!!

中でもランチの唐揚げが絶品だとか笑1

ではでは早速店内へ歩く

入口の前に立って扉を開けようと

するとなにやら張り紙が

 
「 本日は定休日とさせていただきます!! 」 

ま~~~じ~~~で~~~~ええ!!

お口の中が唐揚げを待っていたのに泣

残念でございますガクリ

ま~こんな事もあろうかと想定しておりまして

この次に行ってみた所をちゃんとリストアップしておりましたんで

大丈夫でございます!!

さんちかを今度は西へ進み歩くこと数分

 

目的のお店へ到着!!


やって来たのは

 

「 どんぶり ホルモン マルナカ 」 さん

笑い的にはこちらも閉まってしたら面白かったんですが

そうはいきませんね笑

こちらのお店は読んで字のごとく

どんぶりのお店!!

どんぶりでも色々ありますがこちらの看板メニューは

ホルモンのどんぶり 

「 ホルタマ丼 」 なんでございます!!

まず初めに食券を購入します

 

ホルタマ丼 サイズがS M  L W とありますが

S~Lまではなんと料金が同じええ!!

そしてそのお値段500円ええ!!

ワンコインなんですね~!!

迷わずホルタマ丼のLのチケットを購入
 

店員さんのおばちゃんに食券を渡し5分ほど待つと

ホルタマ丼の登場!!



ホルタマ丼だけかと思いきやお味噌汁もついてくるではありませんか

これで500円はお安いですねぐぅ~。

折角なのでアップで撮影

 

ふわふわの卵と白いホルモンが美味しそうじゅる・・

ではいただきま~~すあ~ん

一口食べるとホルモンの旨味と卵の甘さがベストマッチング!!

そんなに味も濃くないんでこれならLサイズでもペロッといっちゃいますね!!

どうせならWサイズにしておけば、とも思いましたが

腹八分がちょうどいいですね!!

そしてあっという間に完食

御馳走さまでした~ラッキー!!

さ~お腹いっぱいになったんでお次はデザートを食べに行きましょうピース

地下から地上に上がり

三ノ宮から元町方面に歩くこと数分歩く

目的のお店



「 ヒステリックジャム 」 に到着

こちらは何屋さんかと言いますと



壁一面の 「 クレープ 」 が

という事でクレープ屋さんでございました!!

こちらのお店クレープの種類が70~80種類あるそうで

素材にもこだわっており卵も無菌卵、バターも北海道の四つ葉バター

そしてクリームには3種類のオリジナルリキュールが配合されているそうでございます!!

こちらのお店少し前にTVで紹介されていて

前から一度食べてみたかったんですよ~!!

そんなお店なんで

店の前に到着すると辺りはカップルだらけラブラブ

そんな中30オーバーのおっさんが一人で並びました!!

数ある中から1番人気のクレープを注文

番号札をもらいカップルが大勢の中おっさんが一人で待ちます!!

 

待つこと3分ほどで注文した

1番人気の商品
 

「 クリームブリュレ(530円) 」 が

上からのぞいてみると

 

表面がカラメル状になっています

では早速カラメルを割りながら中のクリームと一緒に

いただきま~~すあ~ん

お味の方は

おいし~~~~~~~~いラブ

先ほども言いました通り生クリームにリキュールが入っており高級感が

そしてクリームの下にはカスタードが

 

そしてクレープの部分もしっかりとバターの味が

これは今まで食べたクレープの中でもトップクラスでございます爆笑

カップルがたくさんいる中並んだかいがありました!!

みなさんも元町に行った際にはカップルでも一人でも並んで食べてみて下さいませぐぅ~。



HAIR MAKE ITOH

ホームページ

携帯ホームページ