須磨浦公園~高倉山 登山!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

登山と言うかハイキングしてきました大山




昔、小学生の時に登山して以来なので19年ぶりです!!




ルートは須磨浦公園~鉢伏山~旗振山~鉄拐山~おらが茶屋~高倉山~




栂尾山~横尾山~馬の背~東山~板宿の約6キロの行程ですぐぅ~。

hair make itoh のブログ


予定では朝の9時頃から登る予定が寝坊ZZZしたため




10時に山陽の須磨浦公園駅に到着苦笑



hair make itoh のブログ
hair make itoh のブログ

山陽電車も久しぶりに乗りましたがJRと違う景色が見れていいもんですね電車




本当ならここから歩くつもりだったんですが


hair make itoh のブログ

ちょうどロープウェイが動き出す時間だったので




乗っちゃいましたじゅる・・


hair make itoh のブログ


普通ならロープウェイに乗らないと30分ほど歩くらしいですね!!




ロープウェイからの景色です

hair make itoh のブログ


この高さからあっという間にこの高さに


hair make itoh のブログ


高所恐怖症の僕には怖いです泣




ロープウェイを降りると来年の大河の平清盛さんのこんなものが


hair make itoh のブログ


もちろん顔入れましたぐぅ~。




さてさて早速、登山開始です公園


hair make itoh のブログ


歩いてすぐに鉢伏山の山頂です

hair make itoh のブログ



山道を歩くこと10分程、旗振山に到着!!

hair make itoh のブログ


天気もよく明石海峡大橋が見える絶景ですにこっ



hair make itoh のブログ


源平の戦の看板も

hair make itoh のブログ


またまた山道を歩いて行きます

hair make itoh のブログ


月曜の平日なのに結構人と出会いました!!




それも年配の方がかなり多くその歩くスピードが速い事ええ!!



あっという間に抜かされていきました




そんなこんなで鉄拐山到着!!

hair make itoh のブログ


普段から運動してない僕はこの距離で調度いい距離なんですが苦笑




道のりはまだ三分の一程度です




次に見えてきたのがおらが茶屋!!

hair make itoh のブログ


土曜日・日曜日は開いてるみたいですがこの日はお休みでした




せっかく来たんで展望台にも登ることに




展望台から神戸方面を撮影カメラ SP

hair make itoh のブログ


花も綺麗に咲いてたので撮影カメラ SP

hair make itoh のブログ



おらが茶屋を抜けると高倉山の頂上です!!


hair make itoh のブログ


高倉山から高倉台を撮影カメラ SP


hair make itoh のブログ


ここから一回高倉台を抜け正面の見える山に登りますガッツ



普通の階段になってきました



hair make itoh のブログ


嫁はこの時すでに膝が笑ってたらしいです笑




ようやく中間地点の高倉台に到着!!

hair make itoh のブログ


時間は11時過ぎ、登って1時間程度です汗




なので昼ごはんは板宿に着いてから食べる事にご飯





ここからがしんどかったガクリ





その模様はまた次回に!!






HAIR MAKE ITOHホームページ



              携帯ホームページ