手荒れと私☆ | 我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOGです(^-^)
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。

こんばんは!!

髪庵CONKS ケアリストの宇野由季子です目




2012年はたくさんの方に協力していただいき、たくさんの手荒れ撲滅アイテムに出会えました☆

シャンプー、トリートメント、シャワーヘッド、、、どれも手放せないモノになりました。

そして今日、新しい手荒れ撲滅アイテムが届きました!!!!


画像中央の青い手袋です

photo:01


美容師が繰り返し使うゴム手袋は雑菌が、、、ドクロ

どんなに薬を塗って、保湿をして、最高のシャンプーとお水でも

雑菌だらけの手袋を使っていたら全く意味なし、、、

ということで医療現場でも使われている手袋のサンプルをいただきました!!

かなり薄手でシャンプーもしやすく、丈夫!
最近は乾燥がひどくて保湿が追いつかない、、、

私の手首です!!
ここはカラーやパーマの薬は絶対つかない場所です。
おそらく、殺菌が繁殖したゴム手袋が原因かと思います。
もちろん季節的に乾燥していますが、、、

photo:03
手荒れは手荒れ本人の努力で結果に差が出ますので
2013年も引き続き手荒れ撲滅に取り組んで
キレイに治します☆
綺麗になったらまた報告します!!

宇野由季子愛用のシャンプーやトリートメント、シャワーヘッド
気になる方ぜひご相談ください☆

まだ雪が残っています。
皆様、帰り道気をつけてくださいね☆
photo:02

宇野由季子


iPhoneからの投稿