ドライブレコーダーを取り付け | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは~♪

今回は以前ゲーセンでゲットしてきたドライブレコーダーを、パパ上様の車に着けてみました。

ゲーセン大好きな島チャラこと 髪工房 幸 の島沢孝幸です。( ^∀^)
箱を開けてみると、ドラレコ本体があり、
その下に付属品が入っていますね!
って事でドラレコ本体に、入っていた吸盤式ブラケットを付けて、適当な位置へ付けておきます。
パパ上様の車には、シガーソケットの分岐が無かったために、有り合わせの部品を適当に見繕って、延長ダブルソケットを作っちゃいました♪( ^∀^)
そして車様の超〰強力両面テープを使い、パーツを貼り付けるんだけど、
その前にコレで、
付ける場所の汚れや油分をキレイに拭き取ってやります。

コレやっとかないと、貼り付けた物が直ぐに脱落しちゃうから、結構重要な作業なんですよ!(*´・ω・`)b
あとは本体に付けた電源コードを目立たない様に隠し、
電源を入れて初期設定と、
カメラの角度調整をしたら出来上がり~♪(ノ・∀・)ノ

あっ!

でも記録用のマイクロSDは別途必要です!(*^。^*)
今は事故をした時や遭遇した時などの状況を記録できる便利な物が有るけれど、良くも悪くも自分の日頃の運転の記録も残っていきます。

ドライブレコーダーを付けたから安心なのでは無く、普段からゆとりを持った行動と、譲り合いと安全運転を心がける事の方が大切なんですよね♪(*´・ω・`)b
私は夜にウォーキングへ行くんだけど、赤い点滅発光する物を着けていても、一時停止を無視した車に何回か跳ねられそうになっています。

歩いている時にもドラレコが有ったら録画した物を警察に提出出来るのにと思う様な場面も多々あるんですよね!ι(`ロ´)ノ ゴラー!

結局は車を運転する人次第なんですよ。
{E8038FAA-FB7F-4829-B68D-32243CEDB060}
だからコレからの車はドラレコを標準装備してても良いんじゃないかな?って思いますね!

そして少しでも事故が無くなる事を願います。

それじゃまた~♪(*⌒O⌒)ノシ