アロハ~
まだまだ続きますYo

ハワイアンアラサーこやじの『きそ~』です^^

いいかげんもうハワイネタも終わりたいのですが・・・

あまりにネタが多すぎてごめんなさい。。。


暇な方はお付き合いお願いいたします。

きっと

ハワイに行く前に
「こんなくだらない過ごし方もあるんだ」って

少しは参考になると思いますから。。。


題して
「belogのハワイの歩き方」




本日は我らが誇る風雲児 小野 誠君 のご紹介です!

小野君のハワイでのハイライトをご紹介したいのですが・・・

くれぐれも皆さん

引かないでくださいね


では

簡単に小野君のご紹介

小野君は僕と一番長い付き合いの男の子
若干おじさん顔ではございますが、とってもやさしく頼もしい男の子なんです!
そして、僕の前でだけお調子者になる、ちょいシャイな男の子。
そんな小野君、実は海外旅行が初めてというので今回はとっても緊張していたそう。
僕自身も海外旅行なんて数えるほどしか行ってないですから
偉そうなことは言えませんが。

初心者小野君に限っては、はっきりとこう言いたくなりました

「その英語やめてください!」
って


だって空港に着いたなりにだれかれかまわず
英語で対応しようとするんです。

通りすがって目が合えば
「ヘローーー」

誰かと通り過ぎれば
「テンキュゥ」

何か食べれば
「グレイツ」

何て言ってわからないときは

「イェス イェス・・」

調子いいときは

「ヤァーーー♪」

小野君、、妙なテンションになってしまって。。。

ちょっとbelogスタッフからはお白けムードに。。。
(止めろといってもやり続けるしつこい男の子なんです。。)



前回お話した
前田君の美容室に行く
の事で
かなり嫉妬をしてしまったらしく
(要するに、英語で何か成し遂げてる感ね。。)


自分も美容室
行きたいっす!


って
突然の志願

そしたら前田君が

誠は無理だよ
「ヘロー」とか「テンキュゥ」とかしか言えないじゃん・・

前田さんだってそうじゃないですか・・

そうだけどさ・・
誠みたいに無用意に「ヘロー」とか言わねーもん
そのコミュニケーションが必要だったり
ノリとかが合った時に言うもんでしょ。
誠ってさ、日焼けした日本人にも間違えて言ってたりするっしょ。
なんかさ海外初心者には悪いけど
あからさまでそれってダサいからさ。。。

(怒)
(小野君プリプリになっちゃって。。)

確かに、、あからさま過ぎてダサすぎていた まこっちゃん。。。
しかし、本人は初めてでウキウキモード
「良いじゃないか初めてなんだしさ!」
って思ってあげられないくらい、妙なテンション過ぎて
全員から非難の声。。。
そんなこんなで
「海外初心者」っていう、別にどうでもいいレッテルに、本人はひどくコンプレックスを感じてしまったそうで・・・

そしたらば・・

『きそ~』さん!!
僕にも何かネタになる事を言ってください!!!


って

いつもの「ネタください」の他力本願癖。。。


まぁ
ここは僕も楽しめるところですから
適当に

じゃぁ
まこっちゃんも美容室行ってこいよ!


「床屋でもいいっすか!!!」

。。。。。。。。。。。。
どうぞどうぞ(よっぽど笑われたいらしい)


他に何かありませんか!!


好きにしてほしいし
前田君で十分楽しんでしまったから
正直どうでも良い。。。

じゃぁさ・・
まこっちゃんはさ
マッサージうまいじゃん

ストリートパフォーマンスでさ

「自分は日本から来ました有名な美容師です
五分ほどマッサージさせていただきますが、
ぜひいかがですか?
もちろん、ボランティアですので代金は要りません。」


って英語で
声かけてみれば?




それいいっすね!!!!


マジかよ。。。
僕も冗談で言ったつもりだが妙に乗り気・・・


じゃぁ今から行ってきます!!


てゆーか
まこっちゃん 英語わかんないでしょ?
(現に「有名な」程度の英語もわかんなかった小野君。。マジです)
どうやってやるのよ?

床屋で聞いてきます!!!


(その聞き方はわかるのかよ!!)
よく意味わかんないが
とりあえず


ジェスチャーが
ジェニファーで

ガッツでゲッツだぜ!!

と励ましてみた



「ヤァーーー♪」

(ギャグ交じりの英語でさえ理解してない。。。)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。



せっかくのハワイなのに
現地の人とコミュニケーション??とりたいためか・・
なんだかよくわからないけど
とにかく、海外進出二日目にして
ストリートパフォーマンスでマッサージをやりたいのは確かです。


全く英語ができない小野君が、何の指令もない中で
バーバーに行きました。。。。





続く・・・


これは100%本当の話です。






僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog