【Hair】ツーブロックと黄金の流れ | Hair Lounge 余韻

Hair Lounge 余韻

ゆっくりと流れる日々の余韻

今回ご紹介させていただくヘアスタイルは、ツーブロックのショートレイヤー。




$Hair Lounge 余韻





後頭部からトップにかけてほぼ同じ長さ(セイムレイヤー)で切り、前髪の長さを後ろよりも長く残すスタイルにする為にトップから前髪にかけてレイヤーで切っていったスタイル。

ツーブロックラインから下の部分はいわゆる丸坊主。

こうしてツーブロックラインから下の部分を全て丸坊主にカットする事でとても斬新なイメージに仕上げる事が出来ます。


ちなみに、この丸坊主部分がもし長めに残してあったとしても、このスタイルは立派に成り立ちます。
言い換えればヘアスタイルの構成はパズル感覚で色んな長さを組み合わせる事によって、またちょっと違ったスタイル提案をする事が出来るという事ですね。

ですから必ずしもこの斬新さがなければいけないというわけではありませんので、お仕事をなさっている方や、ちょっとここまでやったら恥ずかしい方などでも、こういったヘアスタイルにご興味がおありの方がおりましたら是非ともご相談していただければもう少しナチュラルなイメージに仕上げる事も可能です。




そしてお色なんですが、前回当店にいらっしゃた時にツーブロックの上部分の残したところ全てをブリーチしていた為、少し根元が伸びています。
ですが今回はあえてブリーチをせずそのままカットのみで仕上げました。

結果的に色のコントラストとヘアスタイルの組み合わせで『ひまわり』のような印象となり、とても華やかなイメージとなっているのではないでしょうか。





Hair Lounge 余韻





Hair Lounge 余韻





Hair Lounge 余韻





Hair Lounge 余韻





Hair Lounge 余韻





Hair Lounge 余韻





過ぎ去った暑い夏を思い出すような今回のヘアスタイル。


一般の方だと、街中でこういったヘアスタイルの方を見かけてもなかなかじっくりとご覧になる事が出来ないと思いますので、こういった機会に是非とも良くご覧になってみてはいかがでしょうか。



それではまたご紹介出来る様なお写真がありましたらご紹介させていただきますね。




店主