NZ:ニュージーランド | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

キア オラ!のりです。


はい、ココは羊や大自然が浮かんできますひらめき電球


あと、僕はこの国の地形が日本によく似てるなぁと思います日本

九州や四国を除いた、北海道と本州だけの形。


オーストラリアの隣

オセアニアにあるNew Zealand(ニュージーランド)


ココは留学やワーキングホリデーで行ったり

環境が良くて社会保障も充実しているので

移住される方も多いんじゃないかな。


僕の店の元スタッフもニュージーランド出身の英語教師と結婚

子供を授かったのでニュージーランドへ移住してから出産しました。


えぇ~、向こうで(ニュージーランド)出産するのビックリと驚きましたが

明るくてお気楽、ドォ~ンと来い的な性格の子だったので

知らない土地でも大丈夫だろう。


ニュージーランド旅行したら、彼女のトコにも寄ろうかと思っていますが

な~んもないド田舎って言ってたので

自然の中でのんびり暮らせているのか、そっちの方が心配だぷぷ


街の明かりが恋しいなんてね夜の街


あっ、出産してからここ数年連絡を取っていないので

どうしているか分かりませんが、きっと元気でしょうハハハ…


国際結婚は彼女の夢だったし・・・

というのも、彼女が店にいた当時

似顔絵と共に夢を書いて店に貼ってあった。


で、ニュージーランドへ行く前に遊びに来て

ちょうど似顔絵の話になり

わぁ~、夢は国際結婚って書いてたんだびっくり私の夢叶ってるおほ。


えっ、僕ですか・・・あなたもご存知ですよあは♪

世界一周放浪の旅っす。


まあまあ、そんな話は良しとして

この国の観光と言えば大自然を楽しむアウトドアタイプですよね。


そうそう、映画ロード・オブ・ザ・リングのロケ地にもなった

あの広大な自然が見どころ。


あっ、僕は絶対やらないですが、バンジージャンプ発祥の地。

あと、スキーやスノーボードも楽しめるけど

腰が悪いからスノーボードも足を洗ったんだしょぼん


そっか、だから僕は海で遊ぶんだなぁえへ


観光資源が多くて人気の国。

でもね、そんなトコロなので比較的安全と思って気が緩むのか

意外にスリや引ったくりの事件が多いらしいねずみ小僧


まぁどの国でも注意は必要っすね。

ではでは、早速行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: ウェリントン

 公用語: 英悟、マオリ語

 通貨: ニュージーランド・ドル(NZD)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。

*英語で大丈夫ですが、先住民族マオリ人のマオリ語も載せておきます。


 あら、いらっしゃ~い音譜             おぉ、これが国鳥キーウィだねぷくぷく

     いい眺メェ~でしょアハハ              えっ、飛べない鳥はてなマーク
恋のビタミンX   恋のビタミンX


今回は北から南へ旅します散歩

僕はオークランドが首都かと思ってたけど、違うんですねええ~


ノースアイランド最大の都市オークランド    一気に南島へ飛んでタスマン海

     うひゃ、海がキレイO★            僕はこの辺で遊ぶつもり泳ぐ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


  ほぉ~、ここがクライストチャーチ        住みやすそうなトコロきらきら
恋のビタミンX   恋のビタミンX


もっと南下して、南半球のアルプス山脈と呼ばれる南アルプスの方へ


         クイーンズタウンは世界的に有名な観光・保養地

  おっ、やっぱり映画の景色だダイヤ       こんな眺めで癒されるだろうなスマイル         
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 フィヨルドが見れる                 寒そーsao☆南極に近いからねペンギン

      ミルフォード・サウンド                クック山
恋のビタミンX   恋のビタミンX


                           あとは、草の上で寝転がって

     冷えた体には温泉温泉           のんびり景色を眺めましょうかにこっ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                 これらニュージーランド の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


見るからにエコツーリズムっすGOOD


ではでは、裸足の子供が多いから、ごみのポイ捨て厳禁だよバイバイ

ニュージーランドの旅にご参加してくださり、ありがとうございました。