OM:オマーン | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

マルハバ!のりです。


この国もサッカーで耳馴れてますねウインク

なんか久々に中東に来た気がする>w<


アラビア半島の東端、UAEやサウジアラビアの隣

アラビア海に面してあるOman(オマーン国)


よく聞く国だけど、どんな国かはよく知らなかったぷきゅぅー


で、現国王スルタンカブースの祖父は日本人と結婚していて

また現在のブサイナ王妃の母親も日本人。


ってことは、かなりの親日国とみたウインク


話題になったそうなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが

東日本大震災の時、支援のためにオマーンの王族系の企業から

日本の企業に26億円の発注があったようですね。


中東は何か魅力的で行ってみたいと思っていますが

こんな話を聞くと

なおさらオマーンという国が好きになったっすあははっ


ではでは、早速行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: マスカット

 公用語: アラビア語

 通貨: オマーン・リヤル(YTL)(OMR)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


海はあるけど河川は無いらしいがびょーん ほぼ砂漠の乾燥した土地の所々にオアシスやしの木
恋のビタミンX  恋のビタミンX


       きれいなビーチ          なんといっても原油産出国だからね

  でも静かそうで、ちょっと淋しい苦笑    街中は整備されててキレイ黄色い花ブーケ2
恋のビタミンX   恋のビタミンX


首都マスカットにある
     オペラハウスも素敵            美術館はアラビア~ンな感じ      
恋のビタミンX   恋のビタミンX


  これは凄い、絶対見たいね         あちこちにあるスーク(市場)には

カブース・スルタン(国王)のグランドモスク      変わったモノがありそううしししっ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

グランドモスクは僕たち異教徒でも唯一入場できるモスクおっけー

地面は大理石ですかねはてなマークハゲ濡れてたら転んじゃうあせる滑る


モスクも多いが、この国は日干し煉瓦で出来たフォート(城砦)がたくさんある


巨大な円形タワーがあるニズワ・フォート

   レンガの表面が滑らかそうウインク          モスクも同じく続いてる
恋のビタミンX   恋のビタミンX


   首都からかなり離れた南部サラーラには、乳香の道など遺跡群がある
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                     これらオマーン の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


グランドモスクとフォートは是非見たいっすわくわく


おっとニヤリ

今回でターミナル2の搭乗ゲートが全て渡航可能になりました飛行機

いつでも何処でも何度でもお好きな国へ旅してくださいGOターミナル2


それから、遂に妄想旅行も残り約3/1となりましたにこっ

近日中にターミナル3を開港する予定です。

まだまだお付き合いくださいましぃ~音譜


ではでは、地面の水濡れにはご注意ですバイバイ

オマーンの旅をご一緒してくださり、ありがとうございました。