NU:ニウエ | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

Hello!のりです。


またまたあまり聞かない国ですが南国っすフラダンス

ココは日本が国として認めてないから聞かないんですかね?


南太平洋、ニュージーランドの北東

でもって、ニュージーランド自治領の島国Niue(ニウエ)


なので、国民の市民権はニュージーランド。

でも日付変更線より東にあるので、本国とは約一日の時差がある時計


で、この国は世界最大のサンゴ礁で出来た島。

石灰岩の断崖がほぼ島全体を縁取っているようです。


あらら、僕が好きなビーチが少ないんだuu

じゃあ、ちょっと行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: アロフィ

 公用語: 英語、ニウエ語

 通貨: ニュージーランド・ドル(NZD)


恋のビタミンX

*英語で大丈夫です。


打ち寄せる波しぶきに虹が架かってGOOD   浸食された石灰岩の台地が広がる
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 だから、鍾乳洞もたくさんあるんだ    なんか秘密基地にいるみたいな気分嬉
恋のビタミンX   恋のビタミンX


観光化が進んでいない、南太平洋の孤島なので余り見るところが無いあせる

    ホテルでポリネシアンショーを見て、海でシュノーケルやダイビングタコの庭
恋のビタミンX   恋のビタミンX


海岸は隆起珊瑚という地形で浜が無く          ああ、残念ガーン

  外洋に突き出した港が一つ              砂浜はチョロっと・・・・

恋のビタミンX   恋のビタミンX

水が冷たく潮の流れが速いので、海水浴には向いていないようだ

沖へ流されちゃうよ~あわわ


 でも、めちゃ透明度の高い海水お~

シュノーケルやダイビングにはもってこい     クジラも間近で見れるなっ・・・なんと!
恋のビタミンX   恋のビタミンX


       砂浜は少ないけど、ダイビングスポットは多いようですウインク
 わぁ~、凄くクリアでよく見えるビックリ     おっキャーイルカがたくさん寄ってきた 
恋のビタミンX   恋のビタミンX
                                       これらニウエ の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


これだけ綺麗な海だと海底も近くにみえるよねオオッ


ではでは、秘密基地で待ってるからねバイバイ

ニウエの旅にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。