NF:ノーフォーク島 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

Helloのりです。


えーっ、また聞かないトコだ苦笑

いったい何処にあるんだ顔9


オーストラリアとニュージーランドのちょうど中間辺りにある

オーストラリア領の島Norfolk Island(ノーフォーク島)


ここは昔イギリスの流刑殖民地だったらしいレガッタ


ノーフォーク島の周りには

フィリップ島、ネピアン島、その他小さな群島があり、それらは皆無人島。

現在人が住んでるのはノーフォーク島のみ。


で、ノーフォークマツ(別名パインツリー)と言う

ココ特産のマツが島のあちらこちらに生い茂っている。


なんとなくニュージーランドっぽいところなのかなそうか…。


そして、この島の生活水準は高く

観光業が伸びてるそうなんだけど、聞かないよねうむー・・・


なになに

ここはビーチリゾートというより、静かな高原リゾートといった感じで

どうやら高齢者に人気のトコロのようだスマイル


なるほど~、年をとったらのんびり過ごすのにイイ場所なんだkyahaha

ではでは、チラッと行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: キングストン

 公用語: 英悟、ノーフォーク語

 通貨: オーストラリア・ドル(AUD)


恋のビタミンX

*こちらの国は英語でokです。


                               ホント静かそうな町

   首都キングストンの入り口         あれがノーフォークマツだねこれ↓
恋のビタミンX   恋のビタミンX


     町には石造りの建物が点々と残っていて、博物館などになっている

          兵舎跡                  顔に見える教会ぷっ(笑)          
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 小さいけど綺麗なビーチもあるよ          ゴルフ場が隣接するゴルフ♪

        アンソン・ベイ                  エミリー・ベイ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 ゴルフをしたり海岸を散歩したり        この近海には鯨がたくさんいる

   あっ、もちろん泳げるプール                間近で見たいオオッ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


フィリップ島はこんなに近いんだおぉ!

    無人島だけど国立公園になっているので遊びに行けるふね。

                         大自然の中でのんびりランチもいいねピラフ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                  これらノーフォーク島 の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


ほっと一息つけそうなところっすコーヒー


ではでは、のんびりし過ぎてボケない様にしなきゃバイバイ

ノーフォーク島の旅をご一緒してくださり、ありがとうございました。