NC:ニューカレドニア | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ボンジュール!のりです。


さぁぁぁーーーぁビックリマーク

今宵はあなたを天国の一歩手前までお連れしますおっけー


別名、新カレードリアドリアとも言われるこちらは左矢印ウソだよ~んぷぷ

それはそれは

全身の毛穴から汗が一気に噴出すような汗その刺激に左矢印暑いからねきゅ

あらまっ、昇天天使左矢印あっ、なんかエロっぽい汗


フランスの海外領土、オーストラリアの東方にある

天国に一番近い島New Caledonia(ニューカレドニア)
     左上矢印やっぱこのフレーズでしょあは♪


今のところフランスの植民地になる訳ですが

2014年以降に行われる国民投票によって

フランスにとどまるか独立国になるかを決定することになっているようです。


で、ココは言わずと知れたリゾート地であり

こちらの珊瑚礁は世界遺産。


ニューカレドニア・バリア・リーフは

オーストラリアのグレート・バリア・リーフに次ぐ

世界第二の大きさを誇るサンゴ礁になっています。


う~ん、あのサラサラなホワトパウダーサンドとターキッシュブルーの海きらきら


うきゃ~~~、行きたい~~~っ!!!

オーストラリア止まりで僕はこちらに足を踏み入れていません泣


フィジーやタヒチがあるフレンチポリネシアなど

この辺り南太平洋の海も、それはもうキレイって言うからね。


インド洋、カリブ海、南太平洋、どこが一番キレイかなにこっ

っていっても珊瑚礁がある海は何処もキレイだから決められないっす。


ではでは、早速飛んで行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: ヌメア

 公用語: フランス語

 通貨: CFPフラン(XPF)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!             花の香りが漂う中海を眺める

     果てしなく続く珊瑚礁の海          早く水着に着替えなきゃひゃっほー
恋のビタミンX   恋のビタミンX


首都ヌメアから望む景色も素晴らしい       はい、おフランスですねフランス
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ニューカレドニアは海のイメージが強いけど

                      ジャングルや山での観光もたくさんある


   先住民族はジャングルの中で、こんな家に住んでいたんですね

                            入り口の彫り物が雰囲気出してる
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ああ、でもやっぱりコッチに足が向きます足あと   ・・・・・言葉になりませんぱやぁ~   
恋のビタミンX   恋のビタミンX


海が見えるロケーションでの宿泊がいいかなキャー

                  バンガローや水上コテージもたくさんあります
恋のビタミンX   恋のビタミンX

 本島グランドテール島の他にも、素晴らしいリゾート・アイランドがいっぱい

     首都から程近いアメデ島には真っ白なアメデ灯台がある


こちらは本島より南にあるイルデパン島 

      ヒャ~、透けてるきゃっ            まいどぉ~、海の中を覗くたこ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

本島の東にはロワイヨテ諸島(ロイヤルティ諸島)

     中でもウベア島は、ひたすら青い海を見るために行く島


こんな景色が見れるのならどの島でもイイっすキャッ☆     感激~、、、FIN
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                 これらニューカレドニア の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


あっ、そうそう

絶滅の危機になってるジュゴンも見たいっすジュゴン


ではでは、天国に行きっぱなしにならないように呼び戻してねバイバイ

ニューカレドニアの旅にご参加してくださり、ありがとうございました。