LT:リトアニア | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ラバディアナ!のりです。


前回のアフリカ大陸南の方から、今度は一気に北上ロケット


北欧に入るのかな

バルト海に面してあるバルト三国の一つLithuania(リトアニア共和国)


こちらの国も現在はリトアニア初の女性大統領。

そして、美人が多い国らしいっすいいねぇ~またそこかよあせるそういう情報は聞き逃さない耳

バルト三国は美女が多いんですかねうっとり


で、リトアニアは平均所得が割と高い国で

近代的なインフラが整備されていて、物価は基本的に安い。


おーっと、ホテルであっても水道水は飲めないようなので

ミネラルウォーターを飲んでね。


あと、ココは森と湖の国として有名らしく

森林、湿地や緑といった自然の宝庫ですが・・・


森で森林ダニに咬まれると、「ダニ脳炎」になる可能性があるので

遊びに行くときは、しっかり対策してってくださいなおっけー

ちなみに、日本語が通じる医療機関は無いらしいっす汗1


でもね、こんなに環境がよさそうな国なのに

世界の中でも自殺率が高い国らしい。なんでだろぅねうむー・・・


えっ、殺人事件も多いっていうから、気を付けて行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: ヴィリニュス

 公用語: リトアニア語

 通貨: リタス(Litas)(LTL)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


こちらは世界遺産にも登録されている

バルト海沿岸ニダにあるクルシュー砂州    古都トラカイトラカイ城が有名
恋のビタミンX   恋のビタミンX


第4の都市シャウレイ郊外にある     マリア様やキリスト、十字架が5万本立つ
        十字架の丘              これだけあるとチト不気味苦笑
恋のビタミンX   恋のビタミンX


    首都ヴィリニュス  ゲティミナス塔の展望台から街を眺める
恋のビタミンX   恋のビタミンX


                            あれだけの十字架があるんだから
  ヴィリニュス歴史地区を散歩ダンス           教会もあちこちにきょろきょろ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ほぉ~、こちらはギリシャ神殿のようだ

      ヴィリニュス大聖堂               装飾細工が綺麗
恋のビタミンX   恋のビタミンX


       夜の景色も素敵キラキラ    時にはド派手なライトアップのショーがある青レーザー
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                     これらリトアニア の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


この国は寒暖の差が激し過ぎるって言うくらい凄い。

夏は37℃越え、冬は-40℃とかの日があるらしいのでガビーン

良い季節に行きたいっすね。


ではでは、ダニ対策は万全にバイバイ

リトアニアの旅にご参加してくださり、ありがとうございました。