LR:リベリア | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ハロー!のりです。


あらら、また知らない国、いったい何処にあるんだろぅはあ?


西アフリカのギニアやコートジボワールの隣

太平洋に面してある国Liberia(リベリア共和国)


へぇ~、アフリカは知らない国が沢山あるなぁ~・・・


で、この国はアフリカでエチオピアの次に独立した所。

そして現在の大統領は、選挙で選出されたアフリカ初の女性大統領。


しかし、この大統領が就任する前までは内戦が絶えなかった国のようです。

そんな劣悪な環境のなか

あの黒柳徹子さんが訪れてたトコなんですねそうか…。


ではでは、どんなトコロか行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: モンロビア

 公用語: 英語

 通貨: リベリア・ドル(L$)(LRD)


恋のビタミンX

*こちらの国は英語でokです。その他各部族ごとの言葉です。


   海岸は子供たちの遊び場サッカーボール    マーケットにはフルーツなどが沢山あるうまそ~
恋のビタミンX   恋のビタミンX


首都モンロビア

 この辺りは道路が舗装されてるけど信号はないのかなはてなマークかなり車が渋滞ガ-ン
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 独立記念のモニュメントですかね? ちゃんとした校舎の学校があるじゃないかビックリ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


メイン道路以外は殆ど舗装されてないみたいです。。。

                             しかし車が多い国なのかあせ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ガソリンがペットボトルで売られてるビックリマーク     キレイな水が出て有難いねGOOD
恋のビタミンX

  恋のビタミンX

                                      これらリベリア の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


これからどんどん整備されていくんでしょうか!?

なにより平和が一番っすウインク


じゃあ、まだ国内情勢は不安定だから気を付けてねバイバイ

リベリアの旅にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。