LC:セントルシア | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

Helloのりです。


はぁ、セントルシアなんていったい何処にある国なんだ!?

また誰も行かないようなトコロじゃないのぶ~


なんて思っていたら、あららカリブ海じゃないですかウキャキャ

で、一気にテンションハイっすえへ


あの一島一国、ズラズラッと並んだカリブ諸島の一つ

真ん中辺りにあるSaint Lucia(セントルシア)


ああ、コロンブスさん望遠鏡たくさんいい島を発見してくれたのねきゃっ


で、この国は領土を巡りイギリスとフランスが争い

14回も領有権が変わったらしい。

最終的にイギリス領土となり、その後独立した。


この小さな国の2大イベントは、7月のカーニバルとジャズフェスティバル。

うきゃぁ~、楽しそうひゃっほー


それから、この国のコトを僕は知らなかったけど

いろんな映画の撮影現場となってたり

ハネムーンの旅行先として結構人気があるようだ。


きっと素敵なところなんだニヤリ

もうもう待ってられない、早く行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: カストリーズ

 公用語: 英語

 通貨: 東カリブ・ドル(EC$)(XEC)


恋のビタミンX

*こちらの国は英語でOKです。パトワ語(フランス語のような言葉)も若干使われる。


                         世界遺産になっているプチ・ピトン山と
   セントルシアは火山島の国        グロ・ピトン山は双子の山として有名

恋のビタミンX   恋のビタミンX


                                  あーっ、コレビックリマーク

  山あり海ありで自然豊かな島南の島①パイレーツオブカリビアンの撮影で使った船だおぉ!
恋のビタミンX   恋のビタミンX


      ヒャッホ~、素敵にんまり           ジューシーなマンゴーをじゅる・・まいうー
恋のビタミンX   恋のビタミンX

    マーケットにはバナナやマンゴー、ココナツ、アボガドなどが豊富で安いウインク


             あなたはプール派はてなマークそれともビーチ派はてなマーク

こんな素敵なヴィラのプールもいいねにこちゃん でも、僕は欲張りなんで両方がイイうひっ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


国立公園にもなっているピジョン・アイランド

                島といっても本島とくっついているので歩いて行ける


        高台には大砲爆弾               海が見渡せるきらきら
恋のビタミンX   恋のビタミンX


    素敵なサンセットを眺め笑顔      夜はこんなところへ行くのもいいねGOOD
恋のビタミンX   恋のビタミンX


どこかって言うと、ストリートパーティークラッカー バケツなどで作ったドラムで生演奏音譜
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                   これらセントルシア の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


あはは、また一つ楽しみが増えたっすやったー


ではでは、楽器作って待ってるからねバイバイ

セントルシアの旅にご参加してくださり、ありがとうございました。