LB:レバノン | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

サラーム アレィクム!のりです。


あ~、ロンドンオリンピック、なでしこジャパン2位の銀メダルでしたね。

惜しかったけどよくやりましたグゥおめでとうですクラッカー


それはさておき、明日からお盆休みに入られる方もいて

どこか旅行の計画されているのでしょうか!?

海外旅行も去年の倍だそうでGO


で、やっぱり行き先はリゾート地ですよねにこっ

今回の国のようなところへは行かないでしょう・・・当然ですがあせる


ここは内戦などで耳にするくらいで、あまりいいイメージじゃないかな・・・。


地中海に面し、南にイスラエル、あとはシリアに囲まれている

中東の国Lebanon(レバノン共和国)


地理的にアジアやヨーロッパ、アラブ諸国との中継にあるからと

フランス領だったこともあるのか

かつては中東のパリといわれるほどの国だった。


元々いろんな文化が交差する場所なので古代遺跡も多い。

しかし、昔から紛争が多く

レバノン人はアメリカやヨーロッパ、アフリカに散らばっているようです。


それより僕はまた耳寄りな情報を入手したふふ~ん

レバノンは美人が多いらしいっすわくわく是非確かめに行かねばうしししっ


ではでは、気を付けて行ってみましょう!!

あーっ、この国はイスラエルのスタンプがあると入国拒否されるってぱやぁ~


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: ベイルート

 公用語: アラビア語

 通貨: レバノン・ポンド(LBP)


恋のビタミンX

恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。

*アラビア語シリア方言

  こんにちは。(呼びかけ)   サラーム アレィクム

  こんにちは。(返事)      ワ アレィクム サラーム

  ありがとう。           シュクラン

  いくら?             アッデーシュ?

  どこ?              ウェン?/ウェーン?/フェイヌ?

  はい。              アイワ/ナーム

  いいえ。             ラー/ラ 


フラッグにも描かれているレバノン   !!!!!!!!レバノンって雪が降るんだ意外

         杉といってもマツ科だけどレバノンにしかない木ポイント
恋のビタミンX   恋のビタミンX


       首都ベイルート            レバノン美人を探しに街へニヤリ

  イスラム教徒が多いけど、女性もあの独特の黒衣装ではなく普通の格好ナイスバディ     
恋のビタミンX   恋のビタミンX


レバノンは僕が住む岐阜県と同じぐらいの大きさ。

国にしては小さい方だから、一気に世界遺産めぐりできるかなダンス


ベイルートから北東のバールベックにはローマ神殿の遺跡がある    

        バッカス神殿                  ジュピター神殿
恋のビタミンX   恋のビタミンX


   コチラはアンジャルの遺跡       モスクや王宮の柱などが残っている
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ベイルートより少し北のビブロスには

                   ローマ時代の円形劇場跡や女神の像がある
恋のビタミンX   恋のビタミンX
                                     これらレバノン の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


内戦終結後は街も徐々に復興してきているようです。

安全に観光できるようになってほしいっすスマイル


ではでは、美人さんにたくさん会えそう・・・バイバイ

レバノンの旅にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。