KM:コモロ | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

サラマ!のりです。


へぇ~、こんな所にこんな国があったんだ知らね~


東アフリカとマダガスカル島の間の

インド洋上にある島国Comoros(コモロ連合)


首都があるグランドコモロ島(ンジャジジャ島)は活火山があり

その他、アンジュアン島(ヌズワニ島)、モヘリ島(ムワリ島)の

3つの島からなる国家。


この国の女性は、顔におしろいを塗りたくっているのが特徴ジブリ 千と千尋 かおなし


で、近海ではシーラカンスが獲れるらしいけど、ウソかホントかへ?

生きたモノにはお目にかかれず、博物館に剥製があるみたい。


それから、最貧国の一つといわれていて、家はボロボロなのに

殆どの家庭に衛星放送の大きなアンテナが屋根にあるというから

なんとも色んな面でオモシロそうな国だえええーっ!


あっ、もちろん携帯電話も持ってるらしいっす携帯

ではでは、どんな所か覗いてみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: モロニ

 公用語: コモロ語、アラビア語、フランス語

 通貨: コモロ・フラン(KMF)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。

*コモロ語は分かったものだけ載せておきます。

   こんにちは。     サラマ

   ありがとう。     マラハバ


  首都モロニがあるグランドコモロ島は火山島だけあって海辺も岩が多い
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 ゴチャゴチャっと魚船がいっぱいきゃはっ♪     シーラカンスライギョはいるのかぎょ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


  首都と言っても小さくて静かな町

   結構ゴミが多いらしいっすあせる      ホントだウキャキャ有りますねアンテナアンテナ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 インド洋、キレイだわ~お~砂浜のところもあるんだダンスビーチへ行かなきゃ
恋のビタミンX   恋のビタミンX
                                       これらコモロ の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


あっ、そうそう

この国の主要産業はバニラやイランイランなどの香料BOUMBOUM

ゴミだらけの町でも、いい香りが漂ってるのかなぷぷ


いやぁ~、不思議な国だkyahaha


ではでは、ちょいと漁をしてみますかバイバイ

コモロの旅を覗いてくださり、ありがとうございました。