MT:マルタ | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ボンジョルノ!のりです。


あ~、毎日暑いっすねぇ~汗

オリンピックも熱いし、寝不足などの体調管理に気を付けてくださいねおっけー


今日から8月

で、僕の妄想旅行も117カ国目、ちょうどココが折り返し地点Uターン

これから後半に入っていきます地球


えっ、それで途中の国すっ飛ばして、何でマルタなんだぃはてなマーク


ほほぉ~、よくぞ聞いてくださいましたニコニコ

それはですね

僕んちの愛犬たちの犬種、マルチーズの発祥の地でございますクラッカー

なので、とっても行きたぁ~いトコロにっこり


で、ちょっとその前に、親バカなんでマルちゃん話を耳


純白の毛に、目鼻口が黒のメリハリがある顔立ちわんぽん♪

もともと貴族に可愛がられるだけの、最も古い愛玩犬のマルちゃん達

だから、ネズミを捕ったり、猟をしたりという仕事をしないワンコぷぷ

悪く言えば怠け者・・・。


何が得意かって、抱っこ、触ってとおねだりすること

とにかく甘えん坊で、人懐こい。あっそれぞれ性格によりますけどフゥ~


我が家のカノン、レノンも人の姿を見かけると近くに来るまで待っていて

尻尾フリフリ触って触ってとアピールしっぽフリフリ

でも、触ってもらえないとワンワン吠えてうるさいわんわん


性格は大人しくて従順だというけれど、どうなんですかねぇ~

先代たちはそう感じたけど、カノンとレノンはヤンチャな気がする?

まだ若いからなのかなガビーン


あらら、なんだか褒めているのか、けなしているのかあは♪


ということで、マルチーズの原産地

イタリアとアフリカ大陸の間、地中海に浮かぶ島国Malta(マルタ共和国)


ここはマルタ騎士団を思い浮かべる方もいるかも騎士


で、淡路島より小さなこの国の中には沢山遺跡があり

マルタは「世界遺産の国」と言われるほど見どころが多いっす。


というか、バチカンと同じく、国(街)ごと世界遺産お~


ではでは、

中世の街並みと青い海、フレンドリーな人々に会いに行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: バレッタ

 公用語: マルタ語、英語

 通貨: ユーロ(EUR)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


こんにちは、カノンオレンジだワン♪とレノングリーンだワン♪です   今回は僕達の国を楽しんでくださいねしっぽフリフリ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


首都バレッタは、マルタ騎士団(聖ヨハネ騎士団)が異教徒の侵略に備え

                       豊富な資金を投入して設計した城塞都市
恋のビタミンX   恋のビタミンX


      聖ヨハネ大聖堂               教会内部は豪華キラキラ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 こちらは良く見かける風景ですね

     中世の趣があります           国土が狭いので家もギッシリ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


マルタストーンとも呼ばれる

  石灰岩で造られた建物が多い    沿岸部にはカラフルなショップが立ち並ぶ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


マルタの名物乗り物

今は新しいバスになっちゃったけど、ねこバスとカラフルな漁船


 鉄道が無いので移動はバスを使う   船の前には魔除けの目が描かれている

恋のビタミンX   恋のビタミンX


マルタはマルタ本島、ゴゾ島、コミノ島があり周りは地中海というロケーション。

またまた嬉しい綺麗な海で

どの島も海水浴やダイビングが楽しめるリゾート地やった!


        岩場が多いけど、砂浜のビーチもちゃんとあるよテヘッ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                       これらマルタ の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


イイところでしょビックリマーク僕たちの故郷を覚えておいてねチッチ!ぜひ遊びに行ってくださいイエ~イ

恋のビタミンX   恋のビタミンX


気候もいいし、世界遺産の他にも海がキレイ

なんてったって、我が家の愛犬の発祥地は訪問したいっすね足あと

あ~、でもマルチーズは室内犬なので、街では見かけないかもうう

おっと、カノンもレノンもお盆前にはカラーをしなくちゃバイバイ
マルタの旅にご参加してくださり、ありがとうございました。