IS:アイスランド | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ゴーザン ダイェン!のりです。


そう言えば2年程前、この国の火山が噴火して

火山灰の影響でヨーロッパを中心に空港閉鎖がありましたね。


イギリスの北、北太平洋上にある島国Iceland(アイスランド共和国)


名前のごとく、氷で覆われ寒いのかと思いきや

冬でも同緯度のフィンランドなどに比べると

最低気温も氷点下3度ほどで意外に温かいらしい。


これはアイスランドが火山島であり、周りの海流が暖流だから。

で、地熱を利用し、温泉や暖房設備も整っている。


へぇ~

以前行ったグリーンランドと名前を逆に付け直したらぷぷ


それで、オーロラを観測できる地域の中では

最も暖かいトコロになるんだGOOD


あと、オモシロい発見えーっ!!

アイスランド人の名前には姓がないらしい。

「~(父親の名前)の息子○○」「~の娘○○」となってるみたいっすあははっ


自然が満喫できるアイスランド。最近は日本人観光客も増加中上げ上げ

できるだけ暖かいところでオーロラ見たいよねウインク


ではでは、どんな所か見に行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: レイキャヴィーク

 公用語: アイスランド語

 通貨: アイスランド・クローナ(ISK)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


首都レイキャビーク

 都会ではなく普通にあるような街だ      田舎は屋根に草が生えている
恋のビタミンX   恋のビタミンX


  グトルフォスの滝(黄金の滝)            虹が架かってるよ虹
恋のビタミンX   恋のビタミンX


多くの火山が活動してるから、間欠泉もたくさん見られる。

          モコモコモグラ          これは途中汗もっと高く噴き上がるよアップ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


世界遺産シングヴェトリル国立公園には

地上で見られるのは珍しい地球の裂け目ギャウがある。

西側は北アメリカ大陸プレート東側はユーラシアプレート。


       裂け目を散歩               近くには幾つか川がある
恋のビタミンX   恋のビタミンX


そして、ココで疲れた体を癒すのだ

観光地で知れれる、世界最大の露天風呂ブルーラグーン温泉 

高い皮膚病治癒の効果があり、白いクレイ(ケイ土)を顔に塗りたくる人もいる!!!!!!!!


     綺麗なペールブルー               冬でも暖かい!?
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                    これらアイスランド の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


おーっとチッチ!髪が長い人は

この温泉水が髪に付かないように気をつけてくださいビックリマーク

水質上、髪がガビガビ、クシ通りが悪くなっちゃいますえええーっ!


じゃあ、温泉の後はトリートメントで髪のお手入れしてねバイバイ

アイスランドの旅にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。