IT:イタリア | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

チャオ!のりです。


さあぁぁ~、この国は皆さんお待ちかねだったでしょうか!?


あっ、子供達は待望の夏休みうれしい

お母様方は長~い格闘の日々が始まりますかね苦笑


で、世界最多45件の世界遺産を持つ

南ヨーロッパにあるItaly(イタリア共和国)


長靴だから南北に長~い長靴

北はアルプスの山々で登山、南は地中海でリゾートなど

観光客を呼び寄せる要素がたくさんあり、人気を誇ってますね。


そして、古代遺跡もさることながら、

美味しいイタリアン、カプチーノ、エスプレッソ・・・

ファッションでは有名ブランド、グッチ、プラダ、アルマーニ・・・

ブルガリやフェラーリ、アルファロメオなどなど


イタリアの魅力はたくさんニヤリ


まあ、そのおごりと言ってはなんですが

不適切な対応うむー・・・

中でも、高額な金額を請求される「ぼったくり」事件があいつぎ

最近は観光客も減ってきてるようです。


が、それでもまだまだ人気でしょうハートをわしっと

だから、そんな話はいいから、さっさと行こうよキャーっすねkyahaha


イタリアも見るところがたくさんありますので

今回は僕が昔旅したルートでお付き合いください。

アハハ、思い出せるかな?


じゃあ、早速行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: ローマ

 公用語: イタリア語

 通貨: ユーロ(EUR)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


僕が昔ヨーロッパ周遊をした時、イギリスからずーと南下。

そして、スイスから陸路でイタリアに入った。


まずは、ベニス(ヴェネチア)に到着。

                   そしてゴンドラに乗る。おじさんナイススマイルGOOD
恋のビタミンX   恋のビタミンX

僕が行った時は、こんなに天気良くなかった。たまに小雨しょぼん


で、ここベニスでは、毎年秋から春にかけてアックア・アルタという

満ち潮により街が水没する現象が起こる時があるので

今度行った時はそれを体験してみたいっす。


そして、南下&西側に向かいフィレンツェ


    意外にデカいダビデ像オオッ    誰だビックリマーク下から覗くヤツはにんまりしかもアップいやぁん
   恋のビタミンX     恋のビタミンX

                           ちと楽しんでいただけたでしょうかきゅ


さらに南下、ローマ

ローマ帝政期に造られた円形闘技場

     コロッセオは広かった           トレビの泉でコインを投げるコイン
恋のビタミンX   恋のビタミンX


もっと南下、ナポリ

      そして、カプリ島へ              こんなに綺麗な海ポッ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


  晴れてたら入れた青の洞窟          次の日はこんなに晴れてた晴れ

      次回リベンジだイエーイ                ポンペイの遺跡
恋のビタミンX   恋のビタミンX


今度は一気に北上              その後海岸沿いを走り、フランスへ…    

  ピサの斜塔はやっぱりナナメあはは   ファッションの都ミラノは行っていない泣  
恋のビタミンX   恋のビタミンX


で、今度行ったらミラノの他にシチリア島に行きたいっすビックリマーク神殿の谷
恋のビタミンX   恋のビタミンX

あーっボソ・・・シチリアには未だにマフィアがいるんだろうかはてなマーク


美容室のお客様がシチリア旅行された時に

ホテルのエレベーターで、マフィアらしきご一行様が乗り込んできて

降りるまで体がガクガクがくがく息も静か~にじぃ~って感じで怖かったらしいっすあせる


それから、僕は欲張りなんでサルディーニャ島も行きたい。

    またまた綺麗な色の海          のんびりバカンスを楽しむのだスマイル
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                    これらイタリア の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


おっと、イタリアンは何処も美味しかったっすビックリマーク

かなりの量で腹いっぱいと言いつつも、旨くて全て平らげましたまいうー

ドルチェもさほど甘くなくて完食でしたグゥ


ではでは、マフィアに会いにシチリアへバイバイ

イタリアの旅にご参加してくださり、ありがとうございました。