IE:アイルランド | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ジア ドゥイッチ!のりです。


この国はあまり有名じゃないけど

英国誌の調査では最も住みやすい国らしいっす。


欧州諸国の中で最も凶悪犯罪が少なく、治安のよい国。


日本より安全だといわれる

イギリスの隣、アイルランド島(イギリス領北アイルランドを除く)にある

Ireland(アイルランド共和国)


僕がイギリスにいた時、すぐ隣だし

行きたいと思ってて結局行けなかったトコロ。


それと、アイルランドとイギリスは仲が悪いと聞いてた。


最近は多少良くなったようですが

植民地支配を受けたことに対して伝統的に反英感情を持ってるらしいっす。


しかし、アイルランド人はフレンドリーでホスピタリティある国民性。


で、若者が多く、いろんな分野で発展している一方

歴史的、文化的、教育分野でも長い伝統を持っていて

英語留学には、もってこいの国みたいです。


あっ、音楽では、U2やエンヤが有名ですね。

それから、ガリバー旅行記もアイルランドの童話。


近くにいながら、どんな所か殆ど知らなかったアイルランド。

早速覗いてみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: ダブリン

 公用語: アイルランド語、英語

 通貨: ユーロ(EUR)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


                             でも、古い歴史や文化も持つ

  首都ダブリンは、とても近代的     デカい教会ビックリクライストチャーチ大聖堂
恋のビタミンX   恋のビタミンX


こぉ~んなお城があったり、自然も豊かグッド!      海岸キレイですね音譜
恋のビタミンX   恋のビタミンX


      素晴らしい庭園もコスモス             パブでグイッと休憩ビール
恋のビタミンX   恋のビタミンX


僕は、南部コーク州にあるキンセールの街が気に入った。

 オランダやベルギーみたいな感じ       カラフルな建物がいっぱいわくわく

恋のビタミンX   恋のビタミンX

 

         花もたくさん飾られていて、明るくて楽しそうじゃないニコ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


で、そのお隣ケリー州の沖合には

絶海の孤島にある修道院、世界遺産のスケリッグ・マイケルがある。


    わぁ~、登るの大変そうガビーン     僧侶たちは石積みの小屋で暮らしていた
恋のビタミンX   恋のビタミンX


          島にはこんな鳥たちがいて自然保護区になっている。

              可愛いね。人を怖がらないのかな?

             恋のビタミンX
                   これら
アイルランド の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


ずいぶん環境が良さそう。気候も過ごしやすいようです。


ではでは、聖人と文人の国へ行ってらっしゃいバイバイ

アイルランドの旅にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。