初!bonobonoさんで多肉狩り | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月28日(火) ウォーキング0分


天気はくもりのち晴れ


昨日はさくらの母さんとみかんさんと一緒に多肉狩りをしました(∩´∀`)∩キラキラ

みかんさんがお店を教えてくださり、さくらさんと色々ご手配くださったんです。


おかげさまで私も初めてぼのぼのさんのかわいい多肉を見ることができたのでした音譜

みかんさん、さくらさん。何もかもありがとう(*^-^*)


月曜はほとんど休みなのに、この日に限って研修が。しかも3月は決算と話し合いまで汗


行きも帰りも静岡駅まで行けず本当に申し訳なかったです(ノД`)・゜・。 私って本当に間が悪すぎる。

多肉じゃなくて、まずはさくらの母さんからいただいたボールペンに感動しすぎたのでまずこの1枚を。


何という素晴らしい書き味なのでしょうか(*'ω'*)


学生時代に巡りあっていたら成績もオール5だったかも!(さすがにそれはないか)


しかも名前を入れてくれてました、嬉しい♪


今回は美術の成績が5・・・じゃなくて2の者がこのボールペンでコロ助っぽいキャラを描いてみました。


愛用中のほぼ日手帳でフル活用させていただきます~(=゚ω゚)ノ ありがとう音譜


それでは買った多肉を個別に載せてみます。どの多肉も元気でぷりぷりで迷いに迷いましたよ。

takajinさんの影響でお迎えしたグラウス



ギルバ(綴化)


この株を発見した時は興奮しました(*'ω'*) かっこよすぎる!


さくらさんとみかんさんは特にコメントなしでしたね(笑) 好きなタイプがはっきりしてる2人が好きです。



セクンダ Tenango Dlor


テナンゴドローという読み方でいいのでしょうか。


好みのエケベリアでした。横から子株が出ていました。買えてよかった(∩´∀`)∩



最後は・・・菊日和です(*´ω`)


さくらさんが良い株だよ~♪花芽もあるねと言って菊日和を見ていました。


この時まで菊日和を欲しいと思ったことがなかったんですが(好きな方ごめんなさい)


とても魅力的な多肉であることにやっと気が付いたのです。とても欲しくなりました。


さくらさんのおかげで良さがわかりました(´▽`*) 二人で買って帰りましたとさキラキラ


以上の4株が家にやってきてくれました(^^) 

と、言いつつ実はもう1株います。


お店でさくらさんが買って、車の中でプレゼントしてくれたサンタルイスがこちらです。


いいのでしょうか。いいわけがないと思うんです。ごめんなさい、でもありがとうございます。


全国のさくらの母ファンに怒られる(ノД`)・゜・。 しかもですね・・・。

なんと。みんがぁさんの寄せ植え&リメ缶までいただいてしまいました(゜゜)


お金はもちろんお支払いすることになっていたはずだけど、受け取ってもらえませんでした・・・。


途中で500円玉を3枚取り出して、4枚に見えるよ!と言って動かして気をひいたつもりが。


さくらさんは真面目な顔をしており、みかんさんだけが笑ってくれました(笑)


こんなに素敵に可愛く寄せ植えができるみんがぁさんを改めて尊敬しました。


もう二度と私のは寄せ植えと呼ぶまい。私の場合はまとめ植えorがさつ植え・・・。

リメ缶もとても素敵です(*´▽`*) めちゃめちゃ気に入っています。


多肉もぷりぷりで可愛すぎだ~キラキラ 



sasaさん缶の隣で過ごしてもらうことにしました(∩´∀`)∩


(sasaさん缶の多肉は勝手に私が植えたもので、もちろんsasaさんのセンスではありません。念のため)


さくらさん、本当にありがとうございます音譜


今日帰ってすぐにいただいたピンセットでエケベリアの交配をしました。驚くほどやりやすいです(゜゜)


カロリーブックも参考になります。ありがとう♪


母が豆大福のカロリーレベルを見て「今後はどら焼きにする!」と叫んでました。

ぼのぼのさんに到着早々、まさかのkumiプーさんにお会いできて嬉しいけど混乱しました(゜゜)


ここは静岡。九州ではないですよね。夢みたい♪kumiプーさん、お話できて嬉しかったです(=゚ω゚)ノ音譜


またよろしくお願いしますラブラブ みかんさんとさくらさんも遠くから本当にお疲れ様でした。


お2人のおかげでとても楽しい多肉狩りができました。ありがとう。


あっと言う間に2時間が過ぎていきました。時間を忘れました。

ただ、忘れられないことは沢山あります。


中でもさくらさんが3回ほど事件?を起こしたことが頭から離れない(笑)


そのおかげで私はうまれて初めてギャグ漫画みたいな笑い方をしてしまいました。


長くなってしまったので、次回にそれとなく書かせていただきます。さくらさんの天然ボケは私を救う!


みかんさんはサバサバ女子で、多肉狩りまでかっこよかったな~(∩´∀`)∩


みかんさんの影響でモダンガール(多肉)が気になってきたよ。


またみんなで会える日を楽しみにしています音譜