多肉&犬結果&稀勢の里関の優勝(∩´∀`)∩ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

またの更新、失礼します(・_・;)


後ほどのんびりブログ巡りしたいです。インスタは全然見れてないし、更新もできてないな。


両立できないのはなぜだろう。いろいろ不器用なんだろうかな。コツって何かありますかね~(-_-;)

血尿のチョコは病院で検査してもらったところ、やはり膀胱炎でした(+_+)


人間がいない時も暖房をつけて気を付けていたのに。体質も関係しているのかなあ。


それでも菌がまだ少ないようなので救われました。抗生物質と胃薬をもらって帰宅。


食欲もりもりです。ご心配くださった方、本当にありがとうございました(*^-^*)キラキラ


これだけじゃあれなので、また多肉記録をしておきます。以前の写真でどんどんやります。

コンプトニー


今年も花が咲きました。ジャスミンのような香りがします。


昔はジャスミンの香りが苦手でしたが、数年前から好きになりました(´▽`*)



Sさんにいただいた霜椿


花芽をたくさん上げるタイプなんでしょうか(*´▽`*) 透き通るような感じで可愛いエケですねキラキラ


気に入っています。



青い渚


よく紅葉した冬でした。群生してくれるといいです。



れんさんにいただいたクラッスラたち。


ちょうど4年前にいただきました。増えたので株分けして植え替えしました。

初心を忘れないようにクラッスラの標本?みたいにこれからもこうして植えていこうと思います。



さくらさんにいただいたぼたんさんの寄せ植えがモリモリしています。色も可愛いです(´▽`*)



sasaさんのプレ企画リメ缶の紅化粧も植え替えました。


しかし下の真ん中の1つが折れちゃった(ノД`)・゜・。 大事だったのに・・・。


かなり前にいただいたリメ缶ですが、この通りでかわいいままです。クオリティー高すぎですキラキラ



子持ち蓮華は下の枯れた葉をそのままにしてもいいですかね。



今日は怖くて相撲観戦ができずにいたのですが、稀勢の里関が優勝しましたね~!!!!!


優勝おめでとうございますキラキラ


感動しました。目が腫れるほど泣きました。中身も強さも本物の横綱です!


先代の親方と同じですね。新横綱で優勝って本当に凄いです。史上4人目だそうです。


後でテレビ生出演するみたいなので、それまでにお風呂に入って楽しみに待つことにします。


怪我が早く治るといいです。勢関も酷い怪我のまま千秋楽まで・・・力士の皆様、お疲れ様でした。


黄色い花目覚めた山野草黄色い花

パンダカンアオイが咲き始めました。ガガイモっぽい花?


花の上から水をあげるとシミができてしまうから駄目なんですって。気を付けています。


山野草の中でも特に好きなのがカンアオイです。ラウリンゼと同じくらい好きなのでした。


明日は久々の多肉狩り。しかも友達もいるのでとても楽しみです(*^-^*)