ペンデンスと碧魚連&チョコの血尿 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月26日(日) ウォーキング0分


天気はくもり+強風


日曜の昼前にこんにちは(´▽`*)

昨日は山内惠介さんのライブに行ってきました(∩´∀`)∩


声量も歌も素晴らしく、トークまで最高でした。


運よく握手も2回もできました。握手好きな私は浮かれていました。


前のほうの席に空気を読める盛り上げ上手な方がいて、その方のファンにもなった1日でした。


ライブ終了後に探して、(母に声をかけてもらって)その方にも握手してもらいました(´▽`*)


ノリがいい方に絶対的な憧れがあります。私はもじもじしてしまうので(;´д`)

会場を後にした私は地面が濡れていることに気付くのでした。


この2時間のあいだに結構な雨が降ったらしい。帰ったらもちろんベランダ多肉はみんなびしょびしょ。


稀勢の里関も負けてしまっていた・・・。


きっと親方のように新横綱で優勝したいんだろうな。まだどうなるかわかりません。頑張ってほしい。



ペンデンス


増えたので鉢増ししました。手のひらサイズの株です。


多肉に興味のない友達はこのペンデンスと碧魚連の違いがわからないそうです・・・。



ということで、碧魚連。どう見ても違う気がする。


興味がないと全部同じように見えるのかもしれませんね~。こちらも増えました。株分け済みです。



ベランダの碧魚連は今も花が咲いています(*´ω`)



ニトロさんのクランチ鉢には、いっちゃんにいただいたシナモンを植えています音譜


先日植え替えました。


ここからはスリット鉢組を。

ハッピーグリーンが2株いたことに気が付きました。こっちは花芽はまだこのくらい。


もう1つのほうは既に咲いています。



アダモ


夏のほうが紅葉していたかも?



フロスティーミント


昨年、長野でセサミさんが見つけてくれた株です。とても気に入っています(*´ω`*)


黄色い花いただいた多肉の今黄色い花

いっちゃんにいただいたヒアリナです。


少し小さくしてしまった!それなのに花芽が出てきてくれました(*^-^*)



実は、愛犬チョコが今朝から血尿が出てしまっています(ノД`)・゜・。 


急遽今日と火曜の休みをかえてもらい助かりました。


検査のできる島田の病院に予約ができたので行ってきます(*^-^*)


膀胱炎かな。早く元気になってほしいな。治りますように。


ブログ巡りが全然できておらずすみません。ここからで失礼しますが、皆様素敵な日曜日を~(*´▽`*)キラキラ