チーズ美味しいよね(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

好きなチーズ料理ブログネタ:好きなチーズ料理 参加中

チーズ大好きなのですが料理となると(自宅で作るとなると)
定番はトーストやグラタン、パスタに粉チーズ



あとはなんだろう?
チーズって本当にそのくらいしか使ってないかもしれない。
外で食べるとしたら目の前で焼いてくれるチーズオムレツピンクハート



それにチーズケーキスイーツ








しよっぱいのにも甘いのにも合うだなんて
チーズはなんと罪作りな食べ物なんでしょ。

勿論DKB(大好物)

だからどれが?と言われるとちょー悩む。
今朝もトーストにチーズ入れたしさ



最近はやらなくなったけど、前は6Pチーズとかかじってたし
そう言えば大昔じいちゃんの酒のツマミと言えばブロックのチーズでさ、赤い線の入ったビニールに包まれてて
じいちゃんがそのチーズをね、赤い線に添ってうやうやしく切って皿に乗せてかじりながら飲んでいてね。

兄ちゃんとちょっとずつ貰って食べてたりしていたんだけど
あれがもうくっそ旨かったんだよ!モサモサしてたけどね
大人の食べ物食べれた高揚感が美味しくさせてたのかな(笑)
そのブロックチーズとなんかスティックみたいな?ソーセージみたいなチーズってのがあってさ。
プリンプリンしたプロセスチーズなんだけど
それも美味しかったなぁーきっとどっちも今食べると美味しくは無いんだろうけどね(笑)

チーズはだから本来そのまま食べるものなんだけど
最近は料理とか加工したのが多くなったよね。

あ、それで結局何が好きか書いてないわw

うん!チーズはなんでも好きです!
地味にほか弁のチーズのっけたハンバーグとかも大好きだな。
…書いてたら食べたくなっちゃった(笑)