面白い日。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。


だらだらと書きます。

実は昨日(1/20)が誕生日だったのです、ええ28歳になりましたハート
(昭和48年生まれの28歳ですww気持ちですよキモチ‼)

そして一昨日(1/19)は夫の誕生日でした
一応デートの予定があるので特に何もしませんが
軽くケーキは買ってきたり弁当に高級な肉入れたり程度はしました。

去年は本当に『あーもうこれ無理かも』って思うレベルまで
体調崩したりもしちゃったし
大好きな人が何人か亡くなったりしているので
今年はそう言うの無いといいなぁって思っています。
そして沢山の方にお祝いメッセ等戴きまして感謝しきりでございます。夫婦共々喜んでおります!
とまぁ幸せな2日間でしたが、実は今日(1/21)職場の方の誕生日なのだそうで!

えー!1日違い??えー!
いくつ?いくつ?27歳?28歳?とかやって盛り上がってました(笑)

もう3年近く働いてるのに誕生日近いの知らなかったー!

んで帰りにスーパーで買い物していったんだけどね。
よくある『鶏肉唐揚げ用』みたいな一口大にカットされた鶏肉って売ってるじゃん?あれが置いてあってさ。
ほーグラムいくらかね?ってパッケージを見たらば…

『国産豚肉白根ポーク肩肉切り落とし』とのシール??
でもその横には『国産鶏肉桜鶏』とかのブランドシールが…

え、これって…??なにこれ?どうしよう、精肉担当の人が品だししてるし指摘した方が良いのかな?
でもなんかクレーマーみたい??でも…と勇気を出して指摘→即座に回収していったんですけどね

豚肉なの?鶏肉なの?と迷ってる時に頭に…




これが浮かんでツボってしまった(笑)
殺伐としたスーパーに‼みたいな(笑)

指摘しないで買ってきて写真撮れば良かったのかな。
んで、スーパーのオフィシャルSNSとかに送りつけると言う

最近の楽して目立ちたい若者がよくやる手法ww
(例:成人式で暴れる・ハロウィンでコスプレして街中に出る・後は思い付いたけど自主規制しとく、若者がやったことでもないし)

まぁ私はオバチャンなので直接店員に言うわよ。
怖いものなしよ?

あ、でも同じ店でみかけたコレは撮影しちゃった




レモソ味の唐揚げww
文字が可愛いよね??

あとオバチャンと言えばさ、なんか今朝睫毛がまとわりつくなーって鏡見たらば睫毛も眉毛ものびてたみたいなんだけどさ

…私、オバチャンを通り越して『アルパ化』してませんか?
もしくはラクダ、なんなの?先祖代々のっぺり顔なのに?
頬っぺたもたるたるしてきたし…ってそりゃ加齢か。

んでスーパーの帰り道。
まだ雪がうっすら残る新潟市の歩道を歩く『箱ガンダム』発見

(参考画像)



箱ガンダム、推定4歳女子。
ママンと妹さんらしきと歩いていましたが
4歳女子は箱ガンダム状態でしたww

やっばい、いいものみちゃったww

そんな訳で今日はとても面白い1日でございました。
いやー私のブログで食べ物中心じゃないとかレアだー(笑)

今日は夫の帰りが遅い日なのでもう寝ます(後で起きるけど)
夫と食べようとご馳走買ってきちゃった。
楽しみだなーっと爆笑