なんかねー | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

『なんか書きたい』のスイッチが入ってるみたいだけど
呟き系だとウザいからブログ書いてるの。

適当スルーしといてください(笑)
今日はお休みでしたが夫が早く出る日なので5時30分起きでご飯と弁当を作ろうと思ったんだけどこれはいつもなんだけどね
早起きしなきゃな日ってプレッシャーで目覚ましより早く起きてしまうのよ(神経質ww)

んで今日も5時に起きてしまい、もういいや起きちゃえってモソモソしてたら
夫が起きちゃいまして、しかも私…昨日鼻血が止まらなくなって耳鼻科行ってるのね(止まりました)

それもあって心配性な夫も起きてしまって
結果朝ごはん間に合わないって言うねww
すんげー適当飯と適当弁当なのに!!

その適当朝ごはんとは。




鰹節のヤマキのサイトで紹介されていたレシピ
ほかほかご飯に鰹節かけて目玉焼きのっけてお好み焼きソースとマヨかけて混ぜて食べる‼と言うものなんですが

これがまためったくそ美味しいので夫婦でドハマりしちゃって
夫は早起きがあんまり得意ではない方で朝ごはんは食べなきゃだしってシリアル少量だけ食べることが多かったのですが

『おれ、このご飯なら朝ごはん食べれるかも 』って事で夫の朝ごはんに目玉焼きは作りましたが
弁当はおにぎりと作りおきのサラダと冷凍食品です(笑)

いやでもこのかつぶし目玉焼きご飯本当にめっちゃ美味しいのでお好み焼きソース余ってる家庭があったらやってみて!
このためにお好み焼きソース買っても良いくらい(マジで)

んで夫を送ってまた8時まで寝てそこから私もかつぶし目玉焼きご飯食べて(青のり追加して)
さーて歯医者が11時だし掃除でもすっかなーと思ったけど寒すぎて掃除機無理と判断。

ストーブでぬくぬくしながら洗濯畳んだりしてました(笑)
んで歯医者行って出掛けたついでにこないだ見かけたイオンにある千円カットで髪の毛切って貰い昼飯を食べて




コメダのハンバーガー

今度は毛染め専門店へ。
毛染め専門店でもヘアカット出来るんだけど、1,900円するのに前回やってもらったらくっそ下手で(笑)

なのでカットだけ別の店に行ったんだけど大正解‼
担当のオッサン上手かったです。

そんなわけで正月頭完成(年明けたがな)




前下がりボブ、頭がかるーい
そして毛染め専門店には自動洗髪マシンがあるので
毛穴スッキリキラキラ

本当は暮れにやりたかったが暇がマジでなかった!
いやー良かった、明日は温泉でも行っちゃおうかな。
身体のメンテナンスも大事だもんねえー

ちなみに帰宅後ちゃんとジャンパー着たまま掃除機かけました
茶の間とか臭いが籠るので窓を開けたいんだけど寒すぎて‼
でもなんとかかけられて良かった~

夕飯も余り物と漬けておいた豚肉の味噌漬け焼いただけ。
豚肉の味噌漬け美味しいよねえー
次は塩麹漬けで作ろうっと。