刺激的な変化 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


昨日、塾に卒塾生のひつじちゃんが来てくれた。

京都の方の大学に行っている。

そして、帰ってきているので、塾に遊びにきてくれたのだ。


いろいろ話を聞いてみる。

大学のことだとか、

バイトのこと。


この子がおもしろいのはバイトの話。


3月、京都にいく前に

塾に来てくれて、動物介護なんちゃらって資格をとりたい

と言っていた。

その関係でバイトもそれ関係のところにアテがあるっていってた。


それはおもしろそう☆


でも、今はそのアテがあったバイト先に

他に新人が来たらしく、長期のお休みをもらってしまったらしい。

ちなみに理由はその新人がすでに動物なんちゃらの資格を持っていたかららしい。


次にひつじちゃんは

イベント関係のバイトをしているって言ってた。

いろいろなところでガラぽんしたり、うちわくばったり、着ぐるみ着たり。


バイトのことを話しているひつじちゃんは

ずっといい笑顔だった。


って、この子こんなにアクティブな子だったかな?

どちらかというと、家で本でも読んでいる方が性に合ってるって感じだったけど。


そのことも聞いてみたら、

「そうですね~。でも、今はイベントの仕事も楽しいです!」

って言ってた。

人は成長するもの。変わるもの。


そして、何より彼氏ができたのがうれしい。


大学行って、楽しいバイトして、彼氏ができて、

青春だな~☆



生徒が遊びにきてくれて嬉しい。

そして、その生徒の成長話が一番おもしろい☆




そして、昨日はリビング金沢の座談会に参加させてもらったんだけど、

今回その広告を作ってくれる女の子が、

なんと金沢にいたときの塾生だった。

とてもキレイになってたから全然わからなかった!


ちゃんと仕事がんばってたよ。

みんな、すげーなー!



こうやって子どもたちが後に迫ってくる。

彼女たちから見て

しょぼくれたオッサンだと思われないように

いつまでも牙を磨いておこう!

がおー!


じゃ、ばいやい☆