はちやまと海 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


今日は会議。

7月5日(日)の合格ナビ

の最終打ち合わせ。


おかげさまで250席。

満員御礼☆


ありがたい。

あとは、みんなでいいイベントにするだけ!



そして、満席のため

お断りしてしまった方、すみません。






会議も順調に終わり、

マジメなはちやまのあとは

肩の力を抜くために

コンビニで昼ご飯を買って海に行く。



海辺で1時間ほどランチタイム。



到着すると

どこかのオッサンが上半身裸で寝ている。


まぁ、海だしいいよね☆




はちやまも靴を脱ぎ、

靴下も脱ぎ

シャツも脱いで

上半身裸になって寝転がる。


ご飯食べて、

本読んで、

うたた寝して、

ちょっとした変人(笑)



まぁ、海だしいいよね☆



体で風を浴びて、

太陽の光を受け止める。

そして、全身で自由を感じる。


ここ最近はこれがマイブーム。




海が恋しい。

泳げないから入らないけど、

海が好きになってきた。



タイトル

『はちやまと海』


海辺で本を読んでいる

金髪メガネの物語(笑)



えーっと

なんだったっけ?


『老人と海』の有名なことば。




「人間は負けるように作られていない。

 殺されるかもしれないけど、

 負けるように作られていない」



だっけ?



いい文だ。

意志の力を感じさせる文。



人間は負けない。




負けないために

自分の意志に従って

生きていきたい。




だから、

汗と潮風と砂で

体がべたべたになっても

はちやまは負けない。




トンビか何かに

昼飯を狙われて

超絶ビビったけど、

はちやまは負けない。

負けてない。





でも、ちょっと涙目。


じゃ、ばいやい☆