アメスピ新発売の一番重いメンソが気になる件 | はちさんのヒトコトブログ

はちさんのヒトコトブログ

いい歳した大人の男なのに、おしゃれなヒト・楽しいコト・面白い人気ブログが大好きなはちさんの超キマグレ自己満お気楽写メ日記です。更新はムラムラで、ドキドキな一言や意味不なメモ帳など。

 

ナチュラルアメリカンスピリットの新味、

 

タール12mgのオーガニックミント(ORGANIC MINT)が過日新発売されました。

 

これまではメンソール系で一番重いのは、

 

9mgのメンソールライト(MENTHOL LIGHT)だったので、

 

これがアメスピのメンソ系で一番重い(濃い?)タバコとなります。

 

 

 

 

パッケージの色は、

 

9mgが濃いめの緑に対して、

 

12mgはさらに濃い深緑(ビリジアングリーン?)です。

 

 

 

味を比較すると、

 

9mgに対して12mgの方が、

 

タバコ風味がより強く濃くなりましたが、

 

反面、

 

メンソール感はさらに薄まった印象。

 

 

 

元々ナチュラルでほんのり系が特徴のアメスピのメンソ感が賛否わかれるところでしたが、

 

「オーガニックミント」の名が表す通りメンソールではなく自然なミント風味と考えた方が良さそうです。

 

んん、

 

どちらにするか迷うところです。

 

 

 

 

 

これでアメスピのラインナップは新型を含めれば全10種類となりました。

 

 

 

 

ずいぶん増えましたね。

 

日本でも何気に人気でてきたんですかねえ?

 

 

 

「添加物や化学薬品を一切使用していない100%無添加の純タバコ」アメリカンスピリッツ。

 

多少値段は高い部類ですが、

 

個人的にはタバコの葉本来の味と香りが楽しめる同シリーズがおすすめです。

 

が、

 

決して喫煙を推奨する意図はありませんのでご了承を。