Bonsoir à toutes et à tous, はっちーです。 

 

ちょっとバタバタしてたため、更新が久しぶりになりました!汗

しばらくブログを書いていない間に、就任しましたね、トランプ新大統領アメリカ

今後の動向が気になるところですが、今日はそれよりも

全豪OPの錦織選手 VS フェデラー選手が気になります(笑)。

 

ブログを書いている現在も、まだ試合中のようです。

なんとか頑張ってほしいものです!

 

さて、今日はそんなテニスの話です。早速見ていきましょう。

 

{A2FB8F7B-3D8D-416C-8776-5E0E2B74224D}

 

 

 

昔から(今もそうなのですが)、かなりの汗っかきですあせるあせるあせる

 

本当にあった話なんですけど、

滝のように流れる汗の量を見てコーチも勘違いしたようです(笑)

得したような、そうでもないような微妙な感じですね(;´∀`)

 

さて、今回のtranseという単語、調べてみたら辞書には載っていないようです。

ちょっと不安になったので、twitterでも検索してみたところ、

いくつかtranseを使っているつぶやきがあったので、安心しました(´▽`) ホッ

つぶやきは後程紹介していきますねー。

 

ご察しのとおり、transpirationの略語にあたる話し言葉です。

個人的には、あまり前向きな意味では使われず

「汗臭いぞ。」みたいな感じで、否定的に使われる方が多い気がします。

 

transe
nom féminin (女性名詞)

 

ひらめき電球発音ひらめき電球

トランス

 

ひらめき電球和訳ひらめき電球

 

ひらめき電球意味の似た言葉ひらめき電球

・transpiration / n.f.(女性名詞)

・sueur / n.f.(女性名詞)

 

ひらめき電球単語データひらめき電球

普遍性: 広く一般的に使う(と思われる)

日常性: どちらかというと使う

宝石赤宝石赤宝石赤宝石白宝石白 

おすすめ度: 時と場合によっては使っても良い

宝石赤宝石赤宝石白

 

ヒヨコTwitterのつぶやきヒヨコ 

日本  ちくしょー、汗をかいている状態なのに公共交通機関は止まってるし、クラクションが鳴っているし、とろとろ進んでもう2時間経つよ。

 

ひらめき電球MEMOひらめき電球

ブログを書いている間に、錦織選手、最終セットに入ったようです。

引き続き応援していこうと思います!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ではまた、à la prochaine !

 

 

Twitterもやってますヒヨコ@hachinokun629