2ヶ月経過 | はちこのケセラセラ日記

はちこのケセラセラ日記

3月に皮下乳腺全摘でインプラント同時再建して現在ホルモン療法中のはちこです。乳がんになってしまったけど、何かできないかなぁと思い立って、ブログはじめました。

転職してから2ヶ月が過ぎたニコニコ


勤務日は基本木金土と三連勤なのだけど、木曜は10~18時、金土は午後から18時や17時で

木曜夕方や金曜朝に処方箋のファックスが流れたりすると午前中から勤務したり、来てほしい時に

入る感じ。


最初は、14年の調剤をやっていないブランクに不安でいっぱいで緊張もしていたけど、今は

一人でこなすことも増え、他店から応援にきていたおじさまを店長が、もう大丈夫だからと返してしまったショック!


正直大丈夫かと思ったけど、卒業してから8年くらい調剤をしていた経験を思い出し、仕事のない日はひたすら勉強した。

帰宅して夕飯作って勉強。子どもたちがご飯を炊いてくれたりお風呂洗ってくれたり助かった。

学生の時よりも勉強したかもにひひ


ドラッグストアにいた時には感じなかった手応えというか充実感がすごくある。


勿論調剤だけでなく市販薬のほうや雑貨化粧品何でもやっている。

それは、ドラッグストアにいた経験が役にたっている。


面接時に乳がんのことも話した。

言ってダメなようなら他をあたるまでと思っていた。

でも、ダメなんてことはなかった。

恵まれているなとは思う。


三店舗展開しているところなので社長との距離が近い。先日も来店され名刺をいただいた。

ドラッグストアでは一度も社長を見たことはなかったなあ、大きいところだからかもしれないけど。



今日、乳がんの方が来局されて今日から再発予防の薬を

服用するという。

ピンクリボンアドバイザーとしてのフォローができたかな。


毎日忙しい。

あっという間に仕事の時間がすぎる。ドラッグストアにいたときは、もうすぐで上がりだあとか

時計ばかり見ていた。今は、上がりの時間に患者さんがやってくれば当然延びる。


実は転職して時給もあがった。勤務時間も変わらないか、少ない時もある。細かい時給計算を

してくれる。サービス残業なんてない。

初給与明細を見た時びっくりした。こんなに稼げたのかと。

パパに見せたら、転職してよかったねって。


人は、その成果を認められるとのびる。成長すると思う。







がんで亡くなる報道が多いと正直やりきれない気持ちになる。

いつか、その日がやってくる。早いか遅いかは誰にも分からない。

最期の日を迎えるまで、どう過ごすか?

リ・スタートが遅かったかもしれないけど、スタートしてよかったと思う。