がんを克服した芸能人 | はちこのケセラセラ日記

はちこのケセラセラ日記

3月に皮下乳腺全摘でインプラント同時再建して現在ホルモン療法中のはちこです。乳がんになってしまったけど、何かできないかなぁと思い立って、ブログはじめました。

先日、ダウンタウンなうでやっていた。


鳥越さんの最後に言った明るく前向きに生きることで免疫力があがってがんになりにくくなるような

感じのことを言っていた。


私は、ネガティブなほうだからやっぱりがんになったのか?

父もネガティブだったから胆嚢がんになって亡くなったの?

でも、母はポジティブだけど乳がんも甲状腺がんもやってる。

まあ、今80を超えて元気にしているが・・・


仕事が変わってやりがいがあって充実しているけれど、時折なんか落ちる。

人の顔色が気になって不安になる。

45歳って、すごーく大人で分別もあって大人な考えをしているんだろうなあと

若い時は思った。

でも、実際その年になっても私は考えがガキだなと思う。


私は黙っているとおこっているの?と聞かれることがあった。

調剤のほうからも、店頭からも色々頼まれるとそこに集中してしまう。

すると言葉を発しなくなってしまう。それが傍から見ると不機嫌に思われるのだろうか?

早く仕事を片付けなきゃとか思う。

だらだらと仲良しクラブではないのだからなあと思ってしまう。


勿論会話を無視したりなどしない。

色々なことがいっぺんにできない不器用な人間だなと思う。

融通がきかないんだな。


即戦力があると期待され、調剤も店頭の作業も頼まれるのは嫌ではない。

でも、私はそこまでできる人間ではない。


メンタルが弱すぎるのかな?

どうしたら強くなれるのだろう?