Wattsのカットクロスでソランちゃんスタジャン | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

おととい「 Watts」に行った時に買った猫柄のカットクロスで縫いました。しばらく縫わないとスタジャンの縫い方を忘れそうで(^^;)。

 

身頃は猫柄で、袖部分は「デニム風カットクロス無地」を使ってあります。両方とも、綿100%、サイズは35cm×30cmです。

 

残った猫柄でもう1枚裁てるかな、と思って型紙を当ててみたら、身頃は大丈夫ですが、ポケット用と裾のリブの端につける布が足りませんでした。また買って来ようと思います。

 

「デニム風カットクロス」はタイトスカートを裁ったものの、ベルト用の30cmが裁てません。これももう1枚買って来るかな。

 

昨日は工事の都合で、ほとんどエレベーターが使えませんでした。朝の9時前とお昼休み後の夕方5:30まで使えず。家にこもってました(^^;)。赤子の世話も出来ませんでした。

 

今日もなんですよね。

 

そして、昨日見た工事の予定表に、今日の予定として「簡易トイレ、シンク撤去」とありました。え、もう工事、終わるの? 

 

考えてみたら、工事期間が延長されて7月末までかかることになったんでした。つまり来週で終了?

 

もう若い現場監督のMさんともお別れですか...。

 

ところで、新型コロナの感染者数、爆発的に増えていて、今後どうなるのか予測がつきませんね。

 

うちのわりとそばを平和橋通りが通っているんですけど、救急車の通る回数が目に見えて(音に聞こえて?)多くなっています。

 

ツイッターでも「発熱外来で受け付けてもらえない」という苦情の嵐。

 

お盆明けにはまた恐ろしいほどの感染者数になっているような気がしますね。