トイレ難民 | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

昨日の朝、7:30に管理人さんが来ました。いつもより早い出勤?

 

なにごとかと思ったら、1Fの部屋のトイレがあふれて業者が来ているので、とうぶんトイレは使わないで欲しい、とのこと。

 

2時間くらいしてまたいらして、午前中いっぱいかかりそうなので、トイレを使いたかったら管理人室のを使ってください、と。

 

あらあら。

 

トイレに行きたくなったら困るから、お昼前に家を出ました。

 

近くでトイレを使えるのは、コンビニ、スーパー、区の出張所、図書館、あるいは娘の家。

 

セブンが家から車だと2分くらいなので近いですけど、主人は区の出張所が良いと。

 

二人で借りましたよ(^^;)。

 

出たついでに「スーパーマルエツ」に行きました。

 

2Fの「Watts」で携帯トイレ を2個購入。使うかしら?

 

 

 

 

帰宅してご飯を食べたら、娘から救援要請が入りました。Mたんの世話はいいので代わりに買い物してきて欲しいとのこと。

 

早く欲しいらしいので、3時前に買い物をして行ってやりました。私は娘宅でトイレを借りました(^^;)。

 

またまたついでに江戸川区の「コーナン」へ。私は向かいの中央図書館で返却と貸し出しです。

 

帰宅したのが4:30ごろ。家々のドアに管理会社からの張り紙が貼ってありました。

 

トイレの不具合は直ったので使用可能です、と。ホッ!

 

トイレの不具合は、今回の工事とは関係ないらしいです。マンション全体じゃなくて、うちの部屋から1Fまでの7部屋が不便を強いられたんですね。

 

クルマがあるし歩けるからいいようなものの、そうじゃなかったら本当に困ったと思います。

 

「ポケモンGO」の話で恐縮です。朝目覚めてちょっとポケモンをやったら、リワードで「ベロリンガ」のイロチ が出ました。色が違うからイロチかな、と思ったらそうでした。初めてゲット。

 

 

 

 

ところで、夏休み中の学童をイヤがるのではないかと心配していた赤子ですけど、さっき娘からこんなラインが。

 

Mたん、「夏休み毎日学童イヤだな〜」って言ってたものの、朝になると学童で遊びたいから早く行こう行こうと言う。よかった…

 

だそうです。安心しました(^^)。