レミン&ソラン、お揃いのタイトスカート | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

昨日のスタジャンの布地で縫ってみました。

 

最初、二人とも同じタイトスカートだったんですけど、さっきソランちゃんの新しいのを作ったので着せてみました。ポケットの布地が違います。

 

このポケット、中に物を入れられます。フェイクではないです。ドール用の服なのだからフェイクでもかまわないんですけどね。自己満足ですね(^^;)。

 

 

 

 

「ドール服づくりの基礎のきそ」の本では「L型ポケット」となっていますけど、「切り替えポケット」の1種かな。

 

ホットフィックスの3mmのものを飾りに付けました。

 

近ごろ、主人と私は夏バテなのか、どうも元気が出ません。すぐに横になって、いつのまにか寝ている、というていたらく(^^;)。エアコンを入れているのに暑さに負けるって、どういう事でしょうねぇ?
 
昨日は娘から応援要請があったんですけど、断りました。仕事が忙しくて赤子のことは放置している、とラインが。
 
今日は預かってやろうと思ってます。
 
さっき来た娘からのラインです。
 
Mたん「七夕だからおばあちゃんとライフ行きたい」とか言ってた。七夕飾りとか見たいのかも知れない。あと七夕ならではのお菓子とか見たいらしい
 
「うちには七夕グッズが何もないじゃん!」って不満そうだった。たしかに...
 
だそう(^^)。
 
なんだかんだしているうちに夏休みも近づいて来ましたね。
 
赤子は夏休み中、学童には行きたくないらしい。
 
娘は「お昼まで、にするかな」なんて言ってますけどね。どうなりますか(^^;)。